※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nime
子育て・グッズ

小1女子が円形脱毛症になり、心配です。頭頂部が薄くなって地肌が見えることも影響かどうか心配ですか?

子ども(小1女子)が円形脱毛症になりました。
すぐに皮膚科で薬をもらいました。
すごくショックで心配で不安で、、、(><)
何となく頭頂部全体も薄くなって地肌が見えてる気がします。
これも円形脱毛症の影響でしょうか?

コメント

ママリ

なんとも言えないと思います💦

何もない状態でも頭頂部って髪が下に流れてるので地肌は見えやすい状態です。

円形脱毛の影響で周りも少し髪が減っていてもおかしくないし、気のせいかもしれないし…。

私も今前髪のところに円形脱毛(何度も円形にはなってて今回4回目です)があって治療中なんです。

以前後頭部にできた時はそこだけくっきり毛がなかったのに対して、前髪の場合はやはり円形周りの薄毛が気になってます😅

• nime

nime

やっぱり1度なると何回もなるんですね(><)
    まだ小1なのですごく心配です。
    育毛剤とかも併用していいんでしょうか?

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

確かに何度も繰り返しやすい体質の人はいますが、割合で見るとかなり少ないので今はまだそこまで心配しなくて大丈夫なんじゃないかなと思います😊

育毛剤の併用はぜひお医者様と相談されてください✨
    私も経験者なだけで詳しい事はわかりませんし、無責任に答えられないのが現状なので🙇‍♀️💦

お母さんも落ち込むと思いますが、脱毛の話題には触れずいつも通りでいてくれると患者側としても嬉しいです✨

• 9月22日
  • nime

nime

ありがとうございます😭✨
    ついつい頭皮見ちゃいますが
    触れないほうがいいんですね‼︎

• 9月22日