※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ホテルの予約の際のこども料金について質問です。゚(゚´ω`゚)゚。大人2人、6歳…

ホテルの予約の際のこども料金について質問です。゚(゚´ω`゚)゚。

大人2人、6歳1人、0歳1人の予約をとりたいという状況です。

・予約ページでこどもは「6歳以下」の選択肢のみ
 (布団あり・布団なしは選べない)

・「6歳以下は添い寝無料」

・部屋はベッド2つで3人以上の利用は部屋の
 クローゼットに用意された予備の布団を利用する

こどもが予備の布団は利用したい場合、有料になるのでしょうか?

「大人2人、6歳以下2人」で選択すると大人2料金になり、こども料金はかかりません。これで予約したら予備の布団を使うことはできないんでしょうか?

コメント

キキ

以前使用した宿は、予備の布団を利用してもいいか聞いたところ、追加料金なして使っていいと言われました!😃

確認してみてください😌

予約の人数のいれ方は、迷ったら電話で聞いて予約してます!

はじめてのママリ🔰

添い寝OK=シングルベッドに添い寝
という意味だと思いますがかなり狭いと思います😢

布団を使って良いかは、ホテル側のサービス精神とかもあると思うので一言聞いても良いと思います!!

ちなみに、以前泊まったところが、
乳幼児添い寝無料のホテルでダブルの部屋だったのですが
ホテル側から部屋のグレードアップ(課金😢)を勧められました笑

かん

6歳以下で添い寝でOKならお子さんの料金はかかりませんが(1つの布団に一緒に寝るのが条件)、お子さんも別に布団を利用したいのであればお金はかかりますよ!
11歳以下のところに上の子のお子さんはチェックを入れるといいかと。
6歳以下→添い寝する場合は無料
11歳以下→寝具ありで子供料金かと。
11歳以下の方は何歳以上とは書かれていないので、例えば極端な話ですが、3歳のお子さんでも1人で寝るタイプで寝具を分けたい場合は11歳以下にチェックを入れるといいと思います。

ママリ

私の認識は大人2人、添い寝2人ならベッド2つのみですね。
そして狭いと思います😭

布団使用するならもはや寝具ありなので添い寝じゃないですよー。

ホテルに聞くのが1番いいと思いますが、寝具料金だけ別に払う感じになると思います🙆‍♀️
もしかしたらそれなら3人で予約の方が安いかもです‼︎