※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあこ
子育て・グッズ

夜間断乳について、寝室から出たり明るくしたりしても大丈夫でしょうか?離乳食が不足しているのに夜間断乳は問題ありますか?夜中の授乳が辛くても、断乳は大丈夫ですか?

今日から夜間断乳決行します!

最後の授乳後もうおっぱいをあげないのは分かるんですが、

例えば寝室から出たり部屋を明るくしたりするのはOKですか?


離乳食を全然食べなくて、半分も食べず、その後すぐフォローアップミルクもあげても40とか50とかしか飲まず、夜寝る前は100ぐらい飲んでおっぱいって感じなんですが
夜間お腹すいちゃいますかね?😢

昼間充分離乳食食べてないのに夜間断乳はよくないですか?

夜中何度も何度も起きるのがしんどくて、やると決めたのですが😥

コメント

deleted user

うちは7ヶ月入ってすぐに夜間断乳したのでそこまで離乳食をモリモリ食べてた時期でもないですが、寝る前におっぱい&ミルクを100飲ませてました、!完母だったのでミルクはいらないんですが、夜中お腹がすいたら可愛そうかと思って…💦
でも意外と空腹で泣く訳じゃないみたいです!
慣れちゃえば朝まで寝るし…。
夜間断乳してから離乳食を大量に食べるようになりました😅