※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
住まい

5人家族で、寝具を新調する際、セミダブル+ダブルの組み合わせがあります。将来的にはシングルも必要になるかもしれません。大人2人でセミダブルは窮屈かもしれません。他におすすめのサイズがあれば教えてください。

家族の人数と、ベッドの大きさを教えてください!
今は、5人家族で、セミダブル+ダブルです。
寝具を新しくしようと思っていて、どの大きさのマットレスをどのくらい買うか、悩んでいます。
子供達が大きくなった時、シングルで寝ると思うので、
セミダブル、シングル、シングル もしくは
ダブル、シングル、シングル
がいいかなと思っています。
大人2人セミダブルは、きついですかね?😂
ほかにもおすすめのサイズがあれば教えてください!

コメント

あや

夫婦、小2、年中の4人家族です。
現在セミダブル×2で寝ていますが、子どもの寝相が悪く、私はたまに狭く感じます😇

deleted user

でかい大人2人、1と3歳の4人家族です!
すのことマットレスにしていて
すのこ→クイーン(80×2)とセミダブル(60×2)
マットレス→ダブル2(140×2)
使ってます🙌🏻
将来子供らが自分の部屋でとなれば、クイーンのすのこ1枚ずつ(セミシングル)を子供部屋に、セミダブルを夫に、私はシングルかセミダブルを追加購入、マットレスはその時にはへたってそうなので、捨てるか来客用に置いとこうかなと思ってます😊
広さは満足してます!