※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

後輩が私の弟を紹介して下さいと言ってくるのですがその子の親が片親な…

後輩が私の弟を紹介して下さいと言ってくるのですがその子の親が片親なのですが借金があるみたいで年金も払ってないし生命保険にも入ってないみたいでその子自体はいい子で私も好きなのですがもう弟もいい歳だし仮に上手くいって結婚までいったら弟が大変な思いをするのかなと思い連絡先を教えていません。

その子は家に毎月5万入れてるらしく家を出ても払うそうで毎月5万って多くないですか?家を出てからってその子は早く結婚して扶養内で働きたいと言ってますし子供が出来たら働けないし

弟にも以前話をしたら乗り気で(親の話はしてません)連絡先教えてよと言ってきますが私が心配しすぎでしょうか?
弟が苦労するのかなとか勝手に考えてしまうのですが💦

コメント

mamama

紹介…つきあいたいってことですか??

合わせたところでそういう関係になるかどうかはわからないし、ましてや結婚までいくかなんてわからないし…私だったらその子がいい子なら紹介してあげます😊

• ママリ

ママリ

まだ紹介してないんです!
    でも弟も20代後半ですし後輩も無駄な付き合いをしたくないので結婚も考えているのでそうならない可能性もないので将来私が紹介したことによって弟が苦労したらと考え連絡先を教えてない所でした🥹

• 1時間前
(^^♪

借金があるのはちょっと気になるますね🥺
別にあえてこの子選ぶ必要は無いかなって思うのでうまく話を流しますかね私なら😫

• ママリ

ママリ

その後輩自体はいい子で私も話しやすく弟と一緒になってくれたら嬉しいと思うのですが私が紹介した事で弟が苦労したらと思いいい子だけどどうしようとなってます🥹

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

心配するのは当たり前ですね〜
私も弟居ますしわかります。
でもまあその後輩がめちゃめちゃいい子で自分もぜひ紹介したい!って感じなら全部知ってること話してそれでも弟が紹介して欲しいって言ったら連絡先教えます!
それでもし苦労したとしてももう大人なので弟の責任ですし、まず付き合ったり結婚まで行くかわからんしとりあえず会ってみたら?って感じで🤣

• ママリ

ママリ

後輩いい子なのでむしろこの子が弟の奥さんならめちゃくちゃいい!と思うのですが親の事だけが気がかりで💦

弟にそれも話してみようと思います💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私なら紹介しないです💦
弟さんが大変な思いされるのもそうですが、それでお金が底を尽きて今度はママリさんにお金を要求されたらママリさんのお子さんにまで何かしら我慢させたりとかありそうです💦

弟さんにお金のこと話してみたらどうでしょうか💦

• ママリ

ママリ

やっぱりしない方がよさそうですよね~
    私も保険入ってなくてもし親とかガンになったらどうやってお金払うの?とか考えて😅

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ありえません、、
お金がない実家は後々苦労します

3kidsma

もしもの事まで全て話した上で、それでも紹介して!!となるなら紹介しますかね?
私も弟いますけど、、その先は弟もいい大人ですし本人に任せます。

でも心配ならやめときますね。