※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
子育て・グッズ

生後22日目です!いつも通り母乳をあげようとしたらギャン泣きされて拒否されました(´・ω・`)どーしたらいいでしょうか?

生後22日目です!いつも通り母乳をあげようとしたらギャン泣きされて拒否されました(´・ω・`)どーしたらいいでしょうか?

コメント

ふう♡

少し落ち着くまで抱っこしてからもう一度あげてみてはどうですか?

お母さんがイライラしてたり気分が落ちてると赤ちゃんに伝わって飲むのを拒否したりするので一度間を作ってからあげてみてください!

私の場合ですが最初の時は余裕がなくて焦ったりしてると母乳拒否されたりよくありましたが、一旦気持ちを落ち着かせてからあげると普通に飲んでくれましたよ😊

risa(^ ^)

完母ですか?うちわほとんど母乳嫌がられました!なので、ほとんどミルクです。初めわなんで飲んでくれへんの?!とイライラしましたが飲まないものわしょうがないと思うようにしミルクをあげてました!

mo

回答ありがとうございます!
少し落ち着くまで抱っこしたら再度吸ってくれました♪一時的なものでよかったです(*´ω`*)

mo

回答ありがとうございます♡はい!完母です!そーなんですね、
拒否され続けたらミルクをあげてみます!(*´ω`*)