※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所のママさん数人と上の子の時に仲良くなれました。今度下の子の幼稚…

近所のママさん数人と上の子の時に仲良くなれました。
今度下の子の幼稚園の入園がありますが、園の方針が変わって定員数の削減などがあるようでその際には在園児がいる家庭の兄弟組を優先して入れるらしく。うちは上の子と年齢が空いていて卒園児ではあるけど在園児出ないので該当しておらず🥲
これまで当たり前に入園出来ると思っていましたが、状況も厳しくなる上に子ども自身も発達がゆっくりで先生のサポートがひと一倍必要になりそうなんです。先生も減るみたいで簡単に以前のように担任以外がクラスに入って言うのも難しくなりそうです。
そのようなこともあって急遽園を変えることも考えています。多分変えると思います🥲残念ですが。
なので、一緒に入園すると思っているママさんたちにこのことを一応伝えないとなとは思うのですが、伝えたらどう思われるかな💦もうここで関係終わってしまうかなとかなんか勝手に悲しくなってしまって🥲黙っては良くないのもわかっているので絶対伝えますがみなさんならどう伝えますか?ママ友から突然そんなLINE来たらどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まぁ、、交流は減るかな?ラインにいるくらいです笑
主さんと同じ側です🙌

はじめてのママリ🔰

近所なら園がちがうくてもなかよくできると思いますよ😊
とりあえず両方応募して、ママさんたちにはもし幼稚園違っても仲良くしてください!ってLINEしたらいいと思います☺️

園や学校が違うお友達と関われるって私は嬉しいですよ😆

ₘₐₘₐ

近所ならすぐ会えるし、相手が主さんと会いたいと思ってくれてれば交流は今よりは減るかもしれないけど関係は続くと思いますよ!

小学生になってまた一緒になって子供同士が仲良くなる可能性もありますし!

直接会うことはしばらくないんですか?