※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近要求強く、要求が加速して大変です。1歳過ぎからちょっと気に入らな…

最近要求強く、要求が加速して大変です。
1歳過ぎからちょっと気に入らないと声あげたりしてましたが、最近は地団駄ふんだり床でひれ伏し泣いたり…教えてないんですが🥲

2歳近づくにつれてこんな感じになってくんでしょうか。そうじゃなくて気性が荒いんでしょうか?
自分でできないからなおさらなのか、、、

プラレールがありますが、自分でできないから焦るのかわかりませんが、気に入らないことがおきると(例えばレールがこわれたりすると)この世の終わりみたいにわめいたり
トーマスの連結も以前は持ってきたら連結して満足したのに、連結してわたしても違ったのか怒って地団駄ふんでわめいたり…(最近は自分なりに連結しないで手で押して遊んだりしてるみたいです)
何がしたいの?なんなの?
ってお手上げってときがあります…
眠いのかもですが。

ユーチューブをみたがりリモコンやらスマホやらタブレットを 持ってきて なかなか見せてくれないのわかってるからか、応じないと はあはあ過呼吸みたいに 泣きそうに渡し続け、しまいには床で液状化して、泣きます。

基本的にせっかちで はあはあはあわめきそうで はやくはやくって感じだし
たいへんです。

コメント

はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります😂
ほんと大変ですよね😭

イヤイヤ期に片足突っ込んでる感じですかね、、😂

はじめてのママリ🔰

わかります🤣少しでも気に食わなかったり要求に応えるのが遅かったら、泣いて床に溶けます🤣
昨日なんてスマホでYouTube見せてって要求してきて、見せなかったらスマホ投げられました😅