※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

高温期7日目に基礎体温が急に下がりました。妊娠の可能性や黄体機能不全が心配です。同じ経験をされた方いますか?

高温期7日目の今日基礎体温を測ると
ガクンと低温期まで下がりました。

生理がくるわけでもないし、なぜかなと
調べていたらインプランテーションディップ
という着床時に基礎体温が下がる事が
あると書いてありました。
しかし測り方のミスなども普通に
考えられるし、低温期が3日以上続くなら
黄体機能不全などが考えられる
場合もあると書いてありました。

妊娠された方で高温期に1度
ガクッと下がった方いますか?

コメント

ぽんちゃん

一人目のとき7ガクッと下がりました!
真ん中らへんのめっちゃさがったやつです!

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😊
    ほんとですね!!
    私も妊娠してるといいなぁ
    ガクッと下がるのは
    2日位続いても大丈夫ですかね?

    インプランテーションディップは
    1日しか考えられないのですかね(°_°)?

    • 4月21日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    2日続いてるんですか?😲
    高温期なのにガクッと下がると
    焦りますよね😭

    どーなんですかね…
    でも1日が多いと思います!!!

    明日また高温期まで戻ってると
    すごい期待しちゃいますよね❤
    tdさんが妊娠してますように❤❤❤

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    生理予定日でもないのにガクッと
    下がって少し焦りました😅
    まずは明日高温期に戻ることを
    信じて生理予定日まで待つしかないですよね😂

    1度子宮外妊娠をしているので
    はやく妊娠したいです!!!

    • 4月21日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    わたし、二人目妊娠中ですがまだ病院いってなくて
    正確にはわかってないんです😂

    わたしも9月に流産してしまって
    今やっと帰ってくれたところなので
    赤ちゃん信じて待ってあげましょ❤

    帰ってきてくれてますように❤

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    そーだったのですね
    私は外妊後なかなか妊娠できず
    生理前に初期症状があると
    期待してしまいますがいつもリセット笑
    初期症状と信じたいんですよね笑

    私も今月生理が来ないといいなぁ❤️
    ぽんちゃんさんも胎嚢が
    確認されますように❤️

    • 4月21日
ぷにぷにぷにお

まだ胎嚢しか確認できていないのですが、、私は今周期ギリギリ高温期の所まで2回ほど下がりました!高温期10日くらいかな??
うまく着床されてるといいですね😊😊💕

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😊
    二回ほど下がったのですね!
    私も少し期待してしまう!

    期待して毎回リセットで
    悲しいので期待するのは
    やめようと思っても
    期待してしまうー😂

    • 4月21日
deleted user

1度どころか高温期7日くらいで下がって、そこから横ばいでしたよ(笑)
でも妊娠してました😆

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😊
    横ばいで妊娠されたのですね❤️

    36.83から36.50にさがり今日の朝
    36.25でした。
    明日どうなるのか(°_°)

    • 4月21日