※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那さんからのお誘いがなく、寂しい気持ち。過去の経験もあり、女として見られないのか不安。同じ経験の方の意見を聞きたい。

長期レスについて

旦那さんから女としてみられなくなっているのかもしれません。夜のお誘いが全くありません。1年以上です。妊活でしただけです。最終的には人工授精となりましたし、治療中は全くしませんでした。妊娠中、産後ももちろんしてません。付き合ってるときはしてました。
夫婦仲は良好で、家事も育児も積極的にしてくれるとてもいい旦那さんです。でも、お誘いがなく、、私から誘うべきなんでしょうが、ないならないでいいやとも思っちゃうし、でもさみしい気もするし。できれば誘ってもらって求められたい気持ちが強いです。

ママリでは、旦那さんから誘われて困ると相談されてる方がたくさんいて、羨ましいです。
年に1回でもしてる方も羨ましいです。年単位でしてません笑

ちなみに私はバツイチで、前の旦那さんとも長期レスになり、悩みました。でも、過去の元彼やセフレからは、過去1よかったと言われ、積極的に求められました。テクニックというより、一緒に生活する中で女としてみられなくなっているのかなって思います。落ち込みます。
確かに、元旦那も今の旦那さんも元彼たちと比較して、性欲ないとは思います。性欲強い人と結婚すべきだったのかと落ち込みますが、、でも性欲強い人は浮気もしやすいと思いますし、実際結婚には向かないなって思いました。

同じように年単位の長期レスの方、ご自身の経験談やご意見ください。
レスじゃない方は、ご遠慮ください。落ち込みますので。

コメント

ママ

全く一緒です!バツイチも一緒‥
私は今の夫に訴えましたが三年か四年まえに妻だけE Dだと言われました。
家事育児やってくれる良い人なのかもしれませんが、、
元夫には不倫されたので今の夫は真逆の人を選びました。
でも、本当つまらないです。
あんなに不倫されて辛かったのに、もう自分がしそうで。
性欲はにている方が楽‥です💦

• まま

まま

ご回答ありがとうございます!
    妻だけED!なるほど、そういうワードありましたね。。
    私も前回の結婚の反省を活かして、今回の結婚は身なりや態度に気をつけていたんですが、、やっぱり自分はだめなのかなって落ち込みます。私も元旦那には、はっきり無理と言われ、向き合ってももらえませんでした。
    今の旦那さんには怖くて相談できてませんね。きっと、優しいので真剣に考えて向き合ってくれるとは思いますが、困らせたくないんだと思いました。

元旦那さんと真逆な人選んだはずなのに、、こんなはずではって思いますよね。
    性欲の相性って本当に大事ですよね。でも結婚するときは、そのことは二の次として考えてました笑
    家事育児に積極的なのが1番なはずです…!笑

• 3時間前
  • ママ

ママ

落ち込む気持ち痛いほどわかります‥
    前の旦那さんから拒否されていたなら、今の旦那さんには聞きづらいですよね‥
    性欲は強要するものではないし、無理してしてほしいものでもなく、、自然に幸せに行為をしたいですよね‥
    どちらかが我慢する関係は心身共に良くないと思いますが、夫は良い点も沢山あるし一生我慢を自分がすれば良いのか悩む所です😅
    すでにバツイチ、バツニはさすがに‥とも考えます😱
    私も再婚するときは性欲の相性より、いかに誠実かだったので、、
    うまくいきませんよね🥲

• 3時間前
ととっか

同じく、夫婦仲もよく家事育児もすごくしてくれますが、子どもを妊娠した時を最後にもう4年以上ないです。
私もないならないでいいやとも思いつつも、、です。
一度、産後半年?くらいだったかに、もうしても大丈夫らしいよ、とは言ってみたことがあるのですが、
そうなの、でも今日はもう寝たいや、と言われそれきり。笑
私以外は(結婚相手として)考えられない、みたいなことは最近も言われたので愛情がなくなったわけではないとは思うのですが、もう女としてではないんだろうなと…。
キスもハグも相当前からした記憶がないなとふと考えて、どんな意味で上記言ってんだと、なんだか腹立たしく思っていたところです。
折よく(?)女性用のそういったお店の話をSNSで見かけ、今度タイミングがあったら、このまま"父と母"でいるんだったらこういうの使うから文句言うなよ、と詰め寄ろうかと思ったりしてます。実行するかは分かりませんが。笑
そういうことがしたいというより求められたいんですよねー。