※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36周5日の臨月妊婦です。下の方が痒いです。白い粘膜が見えて、カンジダかもしれません。眠れないほど痒くて、次の検診まで2日あります。どうしたらいいでしょうか?

36周5日の臨月妊婦です🤰

下の方が痒くて痒くて!!!
自分で鏡で見たら🪞白い粘膜が、
絶対カンジダです!!

本当痒くて眠れませんティッシュでゴシゴシ拭いちゃいます😭どうしたらいいですか🥲次の検診まであと2日あります😭

コメント

小梅

私もしょっちゅうカンジダになります😭かゆいのつらいですよね😭

めんどくさいですけど、おうちにいるなら定期的にお風呂で洗って、私はティッシュをはさんでます!おりものが出てきたらすぐ取り替えるといったかんじで!

おりものシートでもいいんですが、おりものシートはかゆみが増すきがします💦

とにかく出てきたおりものが皮膚につかないようにしてみてください!!!

• ママリ

ママリ

めんどくさいけどお風呂で定期的に洗った方がいいですよね?🥹ありがとうございます!🙏🏻

• 3時間前
ここみ

私も妊娠中なりました!
めちゃくちゃ痒いですよね💦
擦ると余計痒くなるのでひたすら冷やしてました。
あとは市販薬ですかね😢

• ママリ

ママリ

市販薬使って大丈夫ですか?

• 3時間前
👶🏻ྀི

私もカンジタになって病院で
薬入れてもらって塗り薬を処方されました 😭😭 掻きたくなくてもかいちゃいますよね
それで皮膚がただれちゃって痛くなりました、、
今出来ることは、清潔にすることかなと思います!おりもの出てきた感じがしたら拭き取ってました💦

• ママリ

ママリ

私もかきすぎて赤くなっちゃいました😭今できること、清潔に保つようにします!コメントありがとうございました😭

• 3時間前
emama

私なりやすい体質で
何回もなったことあります💦
シャワー浴びてよく乾かすのがいいって病院で言われました!ドライヤーで風あててましたよ😭