※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
その他の疑問

漫画アニメのオタク活動をしているママさん、どんな活動をされていますか?妊娠前はイベントやグッズ集めを楽しんでいましたが、今は引きこもり気味で羨ましく感じています。

漫画アニメのオタク活動されてるママさんいらっしゃいますか?
されてる方はどんな活動しているか教えていただきたいです。

妊娠前はSNSで知り合った人と好きなアニメのイベントに行ったりグッズを持ってお出かけしていましたが、妊娠してからは行けなくなりオタ活をしている人をみると羨ましいと思っちゃいます(´・_・`)

そしてリア友が少ないので引きこもりな毎日です。笑

オタ活した〜〜〜い!

コメント

あおいろ

すみません今オタ活してないんですけど共感しました……
私も妊娠前は痛バとか持って聖地行ったりグッズ持ってコラボカフェ行ったりしてました🥹

• ❤︎

❤︎

共感、とっても嬉しいです…!
    わたしもまた狂ったようにグッズ集めて痛バ作りたいです😭笑

子供がもう少し大きくなったらコラボカフェに連れて行く気満々です✊🏻笑

• 2時間前
  • あおいろ

あおいろ

痛バの構成決めてるときめちゃくちゃ楽しかったですし始発でイベント会場に並びに行ったり、一番くじをおかしいレベルで引いてた頃が懐かしいです😂

えー!子供とコラボカフェめちゃめちゃ良いですね!✨
    私もそれやりたいです😍

• 2時間前
  • ❤︎

❤︎

わーめちゃくちゃわかります!わたしも一番くじ貧乏によくなってました😂

ぜひやりましょう🫶🏻
    子供にとってはいい迷惑かもしれませんが😂

• 2時間前
ななな

はーい!

アニメのイベント行ったり、同人誌作って即売会に出たり、オフ会したりしてます🫶
今は結構子持ちのオタク多いので、子供達も連れてママ会みたいになったりもしてます!!
オタクのママは多いですよ~🤓
ちなみに、どんなアニメ好きなんですか??

• ❤︎

❤︎

わ〜羨ましいです🥹
    そのママ会わたしもぜひ参加したい…!
    いろいろ見ますが、特に好きなのはジャンプ系のアニメよくみます!あと腐女子なので、そっち系の同人誌読み漁ってます🫣

• 2時間前
  • ななな

ななな

子供居ると忙しないですが、楽しいですよ~!
    レンタルスペースで子供達が好き勝手してるの見守りつつ、みんなでアプリゲームのガチャ回してます笑
    ジャンプ系!!私今更ヒロアカハマってます🫶旦那が集めてるのに便乗して原作読んでるんですが、単行本派なので最終巻待ち遠しいです!
    腐女子仲間ですね😘
    私も同人誌、書くし読むしなのでめっちゃ分かります~!毎晩pixiv眺めてます笑

• 2時間前
  • ❤︎

❤︎

え〜最高じゃないですか😫🩷
    腐女子仲間さん嬉しいです!そして同人誌作られるのすごいです!どのジャンルの同人誌作られるのですか👀?わたしもその技術があれば🥹

ヒロアカめちゃくちゃ好きなので嬉しいです🫶🏻終わっちゃったので軽く病みましたが(笑)それこそpixiv読み漁ってます😌

• 2時間前
  • ななな

ななな

今はあんスタっていうアイドル系ゲームで同人誌書いてます!
    あと次はブルーロックで出る予定です~!
    私は文字書きなので、たぶん誰でも作れちゃうと思います😂

ほんとですか!!
    長く続いた作品だと、終わった時「最高だった!」って気持ちと「終わっちゃったよ~😭」って気持ちで感情が複雑骨折しますよね😂
    ほんとに、最初かっちゃんが「やな奴💢」だったのに「ばくごうかつき~😭😭おまえ~😭😭」ってどんどん好きになっちゃって😂まぁ推しは轟焦凍なんですけど😘
    pixivのおかげで、毎日息抜きができます…🙏

• 2時間前
  • ❤︎

❤︎

あんスタ!同人にはまだ手出せてないのですが颯馬推しです🫶🏻
    ブルロも本誌追ってて同人も大好きなので、なななさんの作品にいつか出会えますように✊🏻🩷

ほんと感情複雑骨折ですね🤣
    かっちゃん、めっっっっっちゃくちゃわかります。(笑)わたしも嫌いなタイプだったのに推し変するとこでした😂ショートは安定にかっこいいですよね、わかります😌🫶🏻
    もうpixivなしでは生きていけないです😭🩷

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

推しキャラのぬいやアクスタを持ち歩いてカフェに行ったら一緒に写真撮ったり風景と撮ったりイベントでもないのに痛バ持って歩いてます💘

あとは地方で現地に行けないので通販🐯で同人誌買って読んだりpixivを読み漁ってます🤭

• ❤︎

❤︎

わたしもママになったから、とオタ活したらダメとか思っちゃってましたが、アクスタ持ってカフェ行こうと思います🥹🩷

わたしも地方なのでめちゃくちゃわかりますー!pixivは精神安定剤ですね😌🫶🏻

• 2時間前
ふじこ

ハイハイ🙋

まだ出産後は出れてないですけど、ゲーム系で同人誌バリバリ作ってました!
子供産まれてからは一枚だけしかイラスト描けてないですけど…
年明けぐらいに既刊だけだけど出ようかな~どうしようかな~って思ってます(笑)子供のこともあるんですが、そもそも年のせいもあって一冊作るほど集中できなくなってきました💦

先日夫とゲーム系のライブも行きました!
夫はぬい撮り好きなので、子供たちにぬいぐるみ教育をしております😔

• ❤︎

❤︎

同人誌作られるのすごいです!
    わたしにその技術が全くないので尊敬しちゃいます!

ご主人可愛いですね🫶🏻
    わたしが息子にぬいぐるみ教育しちゃいそうです!笑

• 2時間前