※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベロが丘みな実
子育て・グッズ

息子がひらがなに興味を持ち、ちゃれんじのひらがな・かずパソコンに興味があり、入会を迷っている。体験談を知りたい。

今息子がとってもひらがなに興味があっておもちゃよりも楽しいと毎日頑張って覚えています🥺
何とかその楽しみを伸ばしたいなと思っていた矢先今日ちゃれんじのひらがな・かずパソコンの存在を知りました🥺
入会するか本気で迷ってます🥺

使われている方いらっしゃったらどんな感じが教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちの子はあんまりハマらなかったです…。
これはしまじろうの横に問題を出してくれる紙を差して使うんですけど、文字を打つというより正解の頭文字だけ打つ事がほとんどで子供は不完全燃焼(全部打ちたいから)、好きな文字も打てるけどどこまで入力したかも分からないのであんまり…でした💦
これならアンパンマンの知育パッドの方が何倍も楽しめます😂

• ベロが丘みな実

ベロが丘みな実

貴重なコメントありがとうございます🥹✨️
    なるほどです!
    せっかくならば正解の文字全てを打って覚えさせたいですよね🤔

アンパンマンの知育パットもちょっと気になってましたが今更なのかな?と思ったりで🫣💦

• 2時間前
ゆいたろう🎃

私は入会はしなかったけど
そのしまじろうパソコンの
古いタイプを去年メルカリで
新品未使用の買ってあげたよ😆
1年間だけど娘はハマって
遊んだりカルタとりとかも
してた🫶
車系のパソコンがなかったけど
画像みたいなパソコンも
いいかもしれないね🥹
うちはパソコン買って
あげたかったけどすみっコの
高いから反対された😭😭

ママリ

学研のあいうえおタブレットも長く使えますよ✨
カタカナも一緒に使えます。
しりとり遊びや言われた言葉の文字を入力するゲーム。あとは自分が打った字の録音があり、子供は自分の名前を打ってました。
書き順も液晶画面に出るんです。
1番気に入っている点は本棚にスポッと立てて収納でき丈夫な面です🤣