※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iPhone11を3年使用中でバッテリーは85%。平均寿命は2.3年?長く使う理由や機種変更の理由は?

iPhoneを買い換えようか悩んでます。
iPhone11をちょうど3年間使用しています。
バッテリーは85%。旅行などに行くと調べたり写真を撮ったりすることがあるので電池の減りは早いかなーと感じますが、普段使いではそこまで困っていません。
平均的にiPhoneの寿命は2.3年なのでしょうか?
長く使われている方もおられますか?
みなさん、どういう理由で機種変更されますか?

コメント

ママリ

iPhoneXRを6年ぐらい使っています!
特に買い替える理由がなくてズルズルと…😅
iOSの対象から外れたら、仕方なく買い替えると思います!

XRにした時は、3〜4年使っていたiPhoneを旦那と同時に変えたら安かったので買いました!
私は何年か使って安いタイミングで変えるか、仕方なく変えるかのどちらかです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6年すごいですね!
    特に故障やトラブル、電池の持ちなども踏まえてなく使用できていますか?バッテリーは80%以上ありますか?

私も特に新しいのが良いとか、どれが良いとかのこだわりはなくて、ずっと古いのを使っていて、、、😂

• 3時間前
  • ママリ

ママリ

大きなトラブルは無いです☺️
    バッテリーは78%になってました😭
    しかも、著しく劣化してますって書かれてました💦笑

電池の減りは早いと思いますが、最近まで育休で家にいたので問題無し✨
    仕事復帰したら日中携帯を使う時間がなくて問題なしです!

変えるきっかけができるまでズルズルと使っちゃいますよね😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

iPhone11を4年弱使って13に機種変しました!
バッテリーが75%、交換が保証切れていたので有料、背面割れていたのでキャリアで下取りに出すのにお金が必要(しかもマイナスになる)という謎現象がおこり😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じiPhone11だったんですね!
    13に変えたのはいつごろですか?
    今だと、かなり安いですよね。

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど1年前くらいです!14.15のスペック見てそこまで必要ないなと思ったので13にしました!楽天スーパーセールで買いました😊
    夫はXSMAXを発売当初から使用していて、6年経つ最近電源入らなくなり、13買ってました🤣その前からLINE電話の受信だけ出来ないとか色々言ってました笑

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこが1番安く買えるのかわからなくて。アップルストアのオンラインとかより、安く買えるところもあるんですね😊

• 3時間前
スノ

iPhone12Proを3年使ってます!
前はiPhone8を4年使って電源が落ちるようになったので変えました!
旦那はiPhoneを2年に1回変えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3.4年使われる方も、結構いるんですねー😊!
    iPhoneもどんどん新しいの出ていますけど、ぶっちゃけそこまで使いこなせないし、どれでも変わらない気がしてます。
    最新の物を買うより少し型落ちの方でも良いかなと思ったり、、。

• 3時間前