※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

妊娠18週目で、ワンピースが似合わず悩んでいます。パンツもサイズが合わず困っています。カジュアルな服装が好きで、アドバイスを求めています。

妊娠18週目です。

身長152cmほどでショートカットです。
妊娠前から何となくわかっていましたが、ワンピースが本当に似合いません。周りの先輩ママからゆったりしたワンピースとか買った方がいいよと言われ何着か用意しましたが、絶望的に似合わず、テンションガタ落ちになりました。

妊娠前からパンツスタイルが多く、話題になっていたユニクロのウォッシャブルリブニットパンツはMサイズを購入し、ウエストはかなり楽ですが、丈が長くて引きずってしまうためあまり履けません。今は旦那の服を借りることが多く、なんとなくだらしない感じになってしまいます。

もともとカジュアルな服装が好きだったみなさん、現在どのように服を買っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は後期になるまでマタニティ用のスキニージーンズと大きめのパーカーか、
普通のスキニージーンズのボタン穴にゴムを通してボタンに引っ掛ける感じで履いたりしてました!!
流石に後期になってからはニットワンピースでしたが、
マタニティ用のお腹がゆったりしたジーンズもありますよ!😌

姉妹まま

ワンピースも着てましたが、妊娠中もパンツ履いてましたよ🙆‍♀️
アジャスターゴム?で今までのパンツに付けてウエストだけサイズ大きく出来るやつとか、マタニティ用のパンツも2着くらい買って着回してました😊

はじめてのママリ🔰

締め付けがあると吐き気がでてたので、無印のマタニティ用レギンスに膝丈のワンピを着てました!
ワンピだけでなく長めのニットとか
大きめのパーカーとかです!
ワンピも楽なんですが、お腹が大きくなると足元や股の空間がスカスカで苦手に感じたので、結局マタニティデニム買いました😂

UNIQLOのとは違いますが、リブパンツに似たデザインのを楽天で買って、それは裾を自分のサイズに合わせて切れる(縫う必要なし)ので便利でしたよー