※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん🔰
住まい

子供の騒音を気にしている女性が、引越し先で静かな部屋を探しています。現在のマンションでは隣の音が気になるため、一軒家を検討中です。防音性の高い部屋があるか相談しています。

引越しを検討予定です!
子供が騒いでも聞こえない家ってあるのでしょうか?
現在、鉄筋マンションに住んでいて、隣同士音は聞こえています(今のところトラブルはないです)。
かなり元気に遊ぶ子供のため、遊ぶたびに「静かに!」と注意をしている日々です🥲
そのため、子供のことを考えて引越し先は一軒家を賃貸で、と夫婦で話し合っていますが、
マンションでも防音(まではいかなくても、聞こえづらい)なお部屋ってあるのでしょうか?

コメント

ままり

鉄骨アパート?の一階に以前は住んでいて、上の音は聞こえてましたが横の音は聞こえていませんでした。
下の階全部同時期に赤ちゃんを産むという奇跡が起きたにも関わらず(全然親しくもないです😂)赤ちゃんの声が全く聞こえなかったです😂
壁の厚さなどによると思うので、探せばあるとは思いますが見に行った時に周りの音を聞かないと分からないので見つけ出すのは大変かな?と思います。

• ゆん🔰

ゆん🔰

それはとても奇跡ですね🤣すごいです!笑
    確かに、壁の厚さも関係ありそうですね。
    探してみます🙏

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

分譲マンション住まいですが、隣の音全く聞こえません。
生活音も。
上もほとんど聞こえないです。
ファミリー層が9割のマンションですが、騒音に関する注意喚起は一度もないです。

• ゆん🔰

ゆん🔰

壁がしっかりしてるな〜などありますか?

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

新築マンションに住んでますが、やはり上からの足音はします。
私は息子がうるさいし気にならないですが、下と斜め下にも響くようでよくトラブルなってます💦
隣は窓開けなければ全く聞こえないので、築浅のマンションの一階とかなら大丈夫そうですけどね💦

ただこれはもう隣人ガチャ的要素ありますよね😱

• ゆん🔰

ゆん🔰

上を気にしないであれば、1階に住むのありですね💦
    私も上は気にならないタイプで、自分が迷惑をかける立場でなければという感じです。
    今、うるさい方だと思うのにお隣さんも何も言わず、(何か思っているかもしれないですが)感謝しています😭

• 1時間前