※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

苦手なおばさんとの共働きで疲れています。仕事を辞められないため悩んでいます。HSP気質で余計につらいです。乗り越え方を教えてください。

凄く苦手なタイプのおばさんと一緒に働いてます😭
本当に気を遣いすぎて疲れます😭
でも仕事は簡単にやめれません…
hsp気質のため余計しんどいのもあります💦
乗り越え方教えて下さい😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私はどうしても乗り切らないといけない嫌なことは誰かのせいにします!全部責任転嫁!
おばさんに気を使う必要ないです!言い方悪いですが、気を遣わせてくるババアが悪いスタンスでいいと思います。めちゃくちゃ楽になります。
気を遣ってやってる
同じ気を使うでも気持ちが違います腹は立ちますが🤣

はじめてのママリ🔰

私もHSP気質だしお局、パワハラおばさん、苦手なおばさんと仕事した経験あるので分かります😭お仕事お疲れ様です😭

私はもう乗り越え方、考え方とかのマインドしても無理でした。相手は変わらないし自分も環境も変えられないので、上司に相談して、その人と関われないように協力してもらうしか無かったです。だいぶそれで負担は減りました。でも上司もその人と仲が良かった職場は、注意してくれず、どうしても人手的に一緒になってしまう時もあり、辛かったので勇気を出して転職しました。