※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

妊娠中息苦しくて眠れない、どんな体勢になっても苦しくてうまく呼吸で…

妊娠中息苦しくて眠れない、どんな体勢になっても苦しくてうまく呼吸できないといったことある方いらっしゃいますか?
最近毎日息苦しくて眠れないし、歩いてても座ってても苦しくて具合わるいです。
その時どのように対処していましたか?

コメント

はじめての赤ちゃん🔰

私と、同じです、眠くても寝れないです。初めての妊娠、でいいアドバイスが、出来なくて
ごめんね!お互い頑張ろうね!

にこ🔰

1人目のときありました!
赤ちゃんが大きくなるにつれてどんどん苦しさが増していって赤ちゃんが下がってくる頃にましになりました!
お腹の皮が伸びてないのに赤ちゃん大きくなってどんどん内臓が追いやられて横隔膜めちゃくちゃあがってきてる感覚で息を吸っても吸いきらない感じがしてホントに苦しかったです( ̄▽ ̄;)泣

はじめてのママリ🔰

そこまで酷く無かったですが、
寝る時横になってると動悸が凄かったり、苦しくてはぁはぁなってました😂
効いてたか覚えてないですが、
いったん起き上がって大股で座って(お腹が足にあたらないくらい)深呼吸してました😂

私の場合、高血圧症候群になっていたので(元々血圧高めで、38週で高血圧確定)そのせいもあったと思います😵

ちい

ここ数ヶ月息苦しくて寝れないです😫
基本ノーブラでズボンも脱いで腰にタオル巻いて座椅子倒して足を少し高くすると気持ち楽になります😂
もう毎日座椅子で就寝してます😣