※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義理のお義母さん、お義父さんがある有名宗教を、信仰してます。信仰は…

義理のお義母さん、お義父さんがある有名宗教を、信仰してます。
信仰は自由なのでいいのですが、私の家へ来る時にその会館の人へ道を聞き信仰者の人に私の家まで案内してもらってきました。そして、私の家の前で世間話ですが、2分程度話してました。
家の前では宗教の話はしてませんが、家につく前(会館の前)にて信仰してると話していたそうです。

もう、私達の家は信仰してるとみんなに思われますかね。その人との家との距離は100メートルくらいなんです😢後程、私が気にしてたらお義母さんが息子夫婦は信仰してないので、家には行かないでねとお願いしたそう。でも夫は一応籍にはいってると事前に話していると思うので、夫が籍には入ってると知られてる思います。
☆夫は、籍は入ってますが、信仰は全くしていない状況です。ただ、脱会すると縁をきると言われてるみたいで、籍だけいれてます。

辛いです。泣きたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

宗教って自由だけど、正直いちばん絡みたくないものかもしれません。

まつこ

2分ですか?
2分だけだったら見てる人の方が少ないので大丈夫だと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

田舎だとそういう噂はすぐ広まりますが都会だと気にしなくていいと思います!

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

実家そこそこ田舎で立正佼成会の方とも創価学会の方ともお付き合いしてます。
頼まれてポスター貼ったりしてます。
ご近所さんや犬友さんから学会さんなんですか?とか聞かれたりします。たまたま校正会の方が来てる時にお散歩に来た犬友さんが校正会の方に本渡されたりして、ちゃんと読んで下さる方とかも居ますよ。
聞かれたら、お付き合い程度にね!!そんな熱心にはやってないよ。仏壇はあるもんで、お線香させてとか御経読ませて。って言われや、お願いね。とやって貰うよ。悪い事じゃないからね。とお話ししてます。
だからって避けるご近所さんも犬友さんも居ませんよ。