※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊娠・出産

私は酷いのか?初マタ 失業保険受けれないってゆーティックトック見て雇…

私は酷いのか??
初マタ 失業保険受けれないってゆーティックトック見て
雇用期間が短いだとか?でそーゆーの貰えないみたいなの書いてた人いました!

コメント欄は言われた側からすればきついけどかなり正論でした😅

全くつわりもなく妊娠してから産休に入るまで
妊娠が原因の休みがない人なんてあまり居ないと思ってます!
私は2番目は身体絶好調で産休までガッツリ働けましたが3番目は切迫流産から始まり傷病手当貰ってたくらいです笑

働いてる期間が足りないと育休手当だって貰えないじゃないですか?
それをわかった上で妊娠出産するものじゃないのかな?と思うのですが…

さすがにこの世の中そんなに甘くは無い💦

働かなくてもお金もらえて子供産めるなら
誰だってそうしたくないですか??

もう少し考えた方が良かったよ……とその投稿に関しては思っちゃいました😣

コメント

はじめてのママリ🔰

その投稿自体見てないのでわからないんですが、そういう制度の下調べをしてないって事ですよね🤔?
私も出産する前は産休育休の制度や、もろもろ自分から調べましたが、その方は受け身体質なんですかね😅
この世の中、自ら調べないと損しますからね🫨

• 🌷

🌷

いや、ほんとそうなんですよね!

私自信、1人目は17歳で出産でもちろん、働かなきゃお金は入ってこないような時期でした!
    が、まぁ妊娠して1度やめた所に6ヶ月からまた働きました!

2人目の時は正社員で働いてたので、逆算してこの時期から妊娠しても大丈夫だ!なんて考えてました🥺

親になることを選んだ以上、やらないといけないことはしっかりやらないと、苦しみますからね😅

• 1時間前