※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目は無痛分娩で、2人目は自然分娩された方いますか?今2人目を妊娠中…

1人目は無痛分娩で、
2人目は自然分娩された方いますか?

今2人目を妊娠中なのですが、自然分娩にするか悩んでます!なんとなくしたことないし、興味本位というか好奇心というか、

でもこのくらいの気持ちじゃいざ出産になったらやっぱむりー!!!となりそうですよね😂

1人目産む前や産んですぐはぜったいこれからも無痛!!!と思ってましたが、時間が経ったら人の気持ちは変わるもんだなと不思議な気持ちです😂

コメント

ふか

まだしたわけじゃないですが
1人目無痛、2人目自然分娩にしようと思っています☺️
いざ本番になって弱音を吐いてしまいそうな気もしますが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて嬉しいです!☺️

私も弱音吐きまくりそうです🤣

• 2時間前
  • ふか

ふか

一度陣痛を経験したはずなのにYouTubeとかで出産レポを見るたびにこんなの私に耐え切れるの〜🤣ってビビってます(笑)

• 2時間前
はじめてのママリ

上の子は一度は体験したいと無痛にしました、私は陣痛来てから麻酔しましたが脊髄に注射が本当に恐怖でした😅冷や汗とか。
どれくらい我慢すればいいのかわからず、我慢しすぎましたね。後から医者にもっと麻酔入れられたよーとか言われて愕然としました。やはり痛かったし、痛くない時にどうやっていきむのかよくわからなかったです。。
後遺症とかもあるらしく私は何事もなく分娩時間も短かったので良かったですが、

2人目はどうせ産まれるのも早いだろうし、麻酔が怖すぎるので自然分娩にしましたが、やはり途中なぜ無痛にしなかったのかと後悔しました、、、笑
でも経産婦だとやはり分娩時間も短いし割と体力的には大丈夫でした!産まれてしまえばわすれちゃいますよね、、、