※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月になる子供がいるのですが少しずつ自分の気持ちが表に出てきて少し…

8ヶ月になる子供がいるのですが少しずつ自分の気持ちが表に出てきて少し離れると泣いたりして大変です。

ですが周りに相談するとまだやりやすい子だよと言われます。
夜泣きなども少なく一般的に見ればやりやすい子なのかも知れません。

ただ私にとってはその子が初めての子育てでどうしたらいいのか分からなくなります。

周りに相談しても返ってくる言葉は「やりやすい子」や「育てやすい子」ばかりです。

そういった経験のある方いませんか?
そうやって言われた時皆さんはどうしましたか。
良ければお話聞かせてください。

コメント

ことり

後追いですかね?
成長の過程として見てあげるものだと思います。
周りに相談する時にどんなふうに相談してるんですか?

はじめてのママリ

そうですかー?って流して、頭の中で育てやすいかどうかなんてお前にわからんやろ💢って思ってました🤣
うちも割と育てやすい3兄弟でしたが、それでも母はずっと母で大変なものは大変なの‼️って思います。
そういう人にははいはい〜で相談やめて、ママ大変ね!って言ってくれる人と話したほうがいいですよ😄
悩みを受け止めてもらえるだけでも安心できますし。
ママさんお疲れ様です‼️

HY

育てやすい、やりやすいと言われたことありますよ。
ただ夜泣きが少ないからといって育てやすいのか、やりやすいのかといったらそれ以外で大変なことはあるので育てやすいとかやりやすいとか言われても気にしないようにしてました😂

はじめてのママリ🔰

その頃だと後追いですかね?👶🏻
うちも上二人後追いありましたよ!
トイレまで着いてくるから、何するのにもおんぶか抱っこして乗り切ってました😂

相談しても育てやすい子だよ〜とか言われてしまうと、それ以上話せなくなりますよね😣
私だったら、上に書かれているように、私にとっては初めての子育てだからどうしたらいいのかわからなくてさ〜💦って言いますかね🤔