※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルで私の考えなのですが、お付き合いをする場合は結婚前提じゃな…

シングルで私の考えなのですが、
お付き合いをする場合は結婚前提じゃないと無理です。
付き合ってみないと分からない〜とか、付き合ってみて結婚したいと思うか〜とかは無しなんです。
だったら付き合わなくて良いと思ってます。
なので付き合うまでにゆっくり時間をかけたいです。
子供に会わせるのも結婚が現実的になってきてからが良いと思っています。
(懐いてから別れて子供が傷つくのを防ぐため)

相手に対して子供の父親になって!と強い思いはなく
よき相談相手のお兄さんぐらいの関係性が良いなーと思ってます。嫌われ役、怒る役、大事な相談は私がうける。
(親じゃないくせに!というようなトラブルを防ぐため)
相手にもよりますが、お金も自分の子供の面倒は自分が見る。

真剣に再婚を考えてるのですが、この考えどう思いますか‥?いやそれはちょっと‥とかうちはこうだよ!とかアドバイスなど色んな意見が聞きたいです。
シングルの方や再婚された方、そうでない方でもよろしくお願いします。

コメント

春

個人的には主さんの考えと同じです!!

はじめてのママリ🔰

私の親がシングルでしたがお母さんは再婚する気が無くて 彼氏は7年付き合ってる人居るんですが 家には一度も上げたこと無いです。
私はこれ今も有難かったです。子供からすると他人でしか無いので…慣れるまでは警戒してしまいます。

あとシンママは人気だそうで特に子供が女児だと 出来れば子供がいることは最初は秘密で付き合う時にじつはって切り出した方が子供の安全少しは守れるかなと思います
子供に合わせるのも結婚が現実的になってからで良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

彼氏ができるハードルがあがりますよね🤔
再婚とか考えないで付き合ってみるでも私は全然いいと思いますね🤔

ゆゆゆゆ

私は主さんと同じ考えて今の旦那がいます!
告白されたときに好いた惚れたでは
付き合わない。付き合うなら結婚前提だし
子供が3歳になるまでに結婚できなかったら
大きくなるまでは結婚しないと
ハッキリ言いました!

3kidsママ

私の姉が主様と同じ考えで、籍入れていませんが自分で会社経営して金銭的にも全く甘えてません。
内縁の夫との間に子供も生まれましたがその子の事のみですね。
でも元の子供達も可愛がってくれてるし、それこそ子供にとって良き理解者、相談相手でママのパートナーみたいに思ってます。
籍こそ入ってませんがとても上手くいってるので、私もこの考え方は素敵だなと思います。
と同時に尊敬です!

はじめてのママリ🔰

独身のころはそうでしたがシングルだと逆に結婚を視野に入れないです。それ限定にすると失敗するようなきがして、。

相手が結婚したいとおもうまでは自然にしたいですね。

はじめてのママリ🔰

私も似たような考えです。
ただ、嫌われる役、怒る役、大事な相談、お金、全部自分だけで背負うのはちょっとつらいかなと。かと言って確かに率先して相手がやるとトラブルになりそうですね。
理想としては、窓口は私でも、それを背負う私をちゃんと支えてくれて、ちゃんと一緒に考えてくれる人がいたらベストです。そんな人いるかなぁ。。。

はじめてのママリ🔰

一つ目の考えに関しては、子どもが小学生以上だと、本当にそう思います。
だいたい年中くらいまでなら、早めに会わせて相性を見てしまうのも私は良いと思っています。

二つ目の考えに関しては、もし自分の連れ子だけで新たに子どもを産まないのなら、
その考えに賛成です✨
もし子どもが増えて、新しい子だけ旦那さんが養うなどの違いが生まれるのは嫌です。