※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

そろそろ2人目欲しい金曜日に職場復帰したばかりで1年以内だったらまた…

そろそろ2人目欲しい
金曜日に職場復帰したばかりで1年以内だったらまた産休入るの?って思われそう、😩

コメント

ゆめ

私3ヶ月だけ復帰してまた産休入りました🤣🤣
当時は気まずい気持ちもあったけどまたすぐ産休って事で同じような仕事ばかりしてたのでよかったです。
逆に2〜3年働いてるとある程度仕事任されたり新しい事教えてもらったりしてから産休入るって伝える方が気まずいのかなと思います!

ママリ

分かります🥲
3人目は2人目が1歳1ヶ月の時に妊娠して切迫で早くから休職したので4ヶ月しか働いてません😨

3人目はすぐできて良かったのですが、2人目は排卵検査薬使ったり産婦人科でタイミング指示もらっても1年半妊娠できず、早くから妊娠したらどうしようって気持ちはなくなってもっと早くから妊活しとけばよかったと思いました💦友達は2人目5年かかってやっと授かりました🥲
妊娠できることが奇跡だなと思うので、気にされなくていいと思います!自分の人生ですし☺️

はじめてのママリ🔰

それは思われますね、、笑

はじめてのママリ🔰

私がそうです!笑
気まずいですが、自分の人生だし仕事より家族が大事なので笑