※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
住まい

家が完成して来週引っ越します。今日隣の家に挨拶に行ったら、自治会ど…

家が完成して来週引っ越します。
今日隣の家に挨拶に行ったら、自治会どうするんですか?と聞かれました。
その方は共働きで忙しいと自治会は入らなかったみたいです。
家を建てた地域が私の地元なので、ゆくゆく子供会に入らないと登校班に入れないことは知ってます。
皆さんの地域は自治会と子供会って別ですか?
自治会は入らなくても子供会くらいはと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

学校の登校班なのに子ども会入らないといけないっておかしいですね😅

自治会はあるけど言われなかったから入ってないです。
子ども会は一応あるけど会費がある訳でもなく登校班の連絡のために名前だけ存在してます。なので別ですね

かん

自治会(町内会?)には入っていますが、子供会には入ってないです。(勧誘も情報もなかったので知らず💦)
ちなみに、うちの子の地域の小学校は登校班はないです。

子供会が登校班を管理してるって変な話ですね💦
普通は学校管轄では?と思います。
子供会に入らないと登校班に入れないのは…強制感があってめんどくさいです😵