※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
子育て・グッズ

子供の歯について歯が抜けたのですが、写真の丸印の小さな薄い歯のよう…

子供の歯について
歯が抜けたのですが、写真の丸印の小さな薄い歯のようなものが残っています。
これは何でしょうか?新しい歯とかではなさそうです。
かなり揺れてぐらぐらしているのですがそのうち取れるものでしょうか?
肉芽?とも思ったのですが、他の歯のときにあったような赤いものではなく白いので違うのかな?とも。

今まで何本も歯が抜けましたがこのようになっていたことはなく…わかる方教えてください。

コメント

みい

抜けた歯の方は根っこがちゃんとついてますか?
最近の子供は自然に歯が抜けたとしても根っこが残ってしまう子が多いです💦

• さとう

さとう

こんな感じでした!でも今まで抜けた歯もこんな感じでした。
    もし根っこだった場合は勝手に取れるのでしょうか?
    早くとったほうが良いとかありますか?

• 2時間前
  • みい

みい

根っこだけ残ってる場合は歯医者で抜いてもらったほうが良いです!
    無理にとって途中で欠けてからだと抜けにくくなってしまいます💦
    確かに横から生えてきてたとしても新しい歯では無さそうですね…
    歯医者でレントゲン撮ってもらってからの方が確実かと。

• 2時間前
  • さとう

さとう

そうなんですね。
    仕上げ磨きも気になって押してしまったりしたので気をつけます。
    とりあえず歯医者に行ってみますね。ありがとうございました。

• 1分前