※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に怒鳴ってしまいます。2歳になったばかりの子供がいます。よく子供…

子供に怒鳴ってしまいます。
2歳になったばかりの子供がいます。
よく子供が大人に抱っこをせがんで、行きたい場所や取りたいものがあるとあっちに行けこっちに行けと指示(?)することがありますが、なかなか大人が意思を汲み取ってやれなくて癇癪を起こしかけたりぐずることがあります。
で、今日子供を抱っこしてて子供が何かしたそうにぐずり始めてあれがいいの?これがいいの?と聞いても体をそらせてぐずっててイライラしてしまい「なんだよ!!?なにがしたいんだよ!」と恐い言い方で声を張り上げて言ってしまいました。
明らかに子供に暴言吐いて罵るとかはないんですが、正直このレベルの怒鳴りはよくあります。(「やめてよ!」「なんでそういうことするの!」「何がしたいの!」「ちょっと待ってよ!」とか)
毎回声を張り上げたあとに後悔してしまいますが、皆さん意思が強くなってきた2歳の子に毎日優しく接することってできますか...?

コメント

ゆゆ

毎日優しく接することはできません😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭

    • 2時間前
  • ゆゆ

    ゆゆ

    イライラスイッチ入ると自分もしんどいですよね😭

    • 43分前
はじめてのママリ🔰

たまーにあります😭
キレたくなるときももちろんあるんですが
基本😑😑😑の顔で放置です。
なぜならこっちがキレると
余計ヒートアップすることがわかってるので
のちのちめんどくさいからです😂
あーうるさ、はやく静かにしろ
って思いながら
時間が過ぎるのを待ってます😑😑