※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

至急教えてください😭😭今日スーパーで、味ついた豚レバーが売っていて買…

至急教えてください😭😭
今日スーパーで、味ついた豚レバーが売っていて買ったのですが
お惣菜と勘違いして、600wのレンジで2分加熱しただけで食べてしまいました😭
購入時から生のレバーっぽさはなくて、硬い状態だったので迷うことなくお惣菜という認識だったんですが
さきほど入っていたトレーを捨てようと思ったら
トレーの裏に加熱用って書いてあって、
え?!?!と思ってラベルみたら
中心部までよく加熱してお召し上がりくださいと書いてありました💦
加熱 だから、温めればいいってことですか😭?それとも焼かなきゃいけなかったですか😭??
子供も食べてるので心配でたまりません😭

コメント

はちぼう

チンでも加熱になりますが中心部までとわざわざ書いていたら火を入れた方が安全だとは思います。
レバーなら余計に火入れかなと💦
ただ食べてしまったのは仕方ないので下痢や嘔吐対策を今から考えておいた方がいいと思います。
チンしてる分まったくの生ではないので、何もないといいですね😰

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😭
    なんて自分アホなんだと思います😭
    アウトだったら数時間とかで症状でますよね?💦

• 3時間前
  • はちぼう

はちぼう

アウトだったら今晩には症状出ると思います😱
    無事に朝を迎えられますように!

• 1時間前
k

そのように書いてある味付肉たまに買いますが(いつも、鶏肉とかで生肉だと分かるものです💦)、しっかり火を通すという認識でした💦
お惣菜なら温めるのは自由なのでわざわざ、中心部まで加熱してくださいとは書いていないような気がします😣
お肉の大きさにもよりますが2分だと完全に加熱されていたかは微妙ですよね…😭
とにかく、様子見るしかないかなと思います…💦

• ママリ

ママリ

私も味付き肉たまに買うのですが、なんなら生のレバーも買うのですがやっぱり火通ってる感じで硬くて😭
    多分切れっ端を集めたような感じで、薄くて小さいのがいっぱい入ってるようなパックでした💦
    いまラベル見返したら、商品名が直火焼きレバーと書いてあるので直火焼きしてあるのかなと更に混乱してます💦

• 3時間前
  • k

k

それは混乱しますね😰
    購入したスーパーか製造元のメーカー?とかに確認してみるのが確実ですが、、もし加熱必須ならば、その商品名はよろしくないのでは?とクレーム入れたいくらいですね😅💦

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

本当そうですよね💦私みたいに勘違いする人いてもおかしくない商品名です😥
    トレーの裏に加熱用と書いてあると書きましたが、そこにも
    直火焼きの横に更に網焼きと書いてありました💧‬笑
    結局焼かれてるのか?と期待と不安五分五分ですが、上の方も仰るように
    なにがあってもすぐ対処できる準備だけしておこうと思います😭
    一夜を越えられたら安心して大丈夫ですかね😭?

• 1時間前
  • k

k

網焼きとまで😂ますます混乱ですね💧
    とりあえず一晩乗り切れば大丈夫そうな気はします😣
    何事もありませんように🙏💦

• 53分前