※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

皆さんおすすめの炊き込みご飯があれば教えてください🍚❤!いつも我が家は…

皆さんおすすめの炊き込みご飯があれば教えてください🍚❤!!
いつも我が家は
・コーンご飯(コンソメ、みりん、醤油、塩コショウ、コーン)
・大根飯(大根の煮物のあまりと汁)
・炊き込みご飯(ごぼう、人参、ちくわ、きのこ等、醤油、だし、みりん)

のどれかです。。
入れて炊くだけの美味しい炊き込みご飯があれば、いろんなレシピをたくさん知りたいです✨
よろしくお願いします😌💕

コメント

mnmyn

コーンご飯の調味料にプラスバター、玉ねぎみじん切りとニンニクを炒めたもの、鶏もも肉の両面を焼いたもの
↑を炊飯器に入れて炊いたらガーリックバターチキンライスになってめちゃくちゃ美味しいです🤤
コーンは入れても入れなくてもいいと思います😊

まぽ

・サツマイモご飯(角切りにしたさつまいも、酒、みりん、顆粒の昆布だし)
・塩昆布ツナご飯(塩昆布、ツナ缶、枝豆)

あとは、炊き込む時間がなくて白米のあまりしかないときは、まぜごはんにしてます!

・悪魔のおにぎり(青のり、すりごま、かつお節、ごま油、めんつゆ、顆粒の鶏ガラの素、あれば天かす)
・しそごはん(千切りにした青じそ、味塩)

地元のお婆さんに教えてもらったしそごはん、シンプルだけどめちゃ美味しいです!何杯でもいけます!

はじめてのママリ🔰

・鮭コーンバターご飯(鮭の切り身、塩、酒、コーン缶、バター)
・ツナ塩昆布ご飯(ツナ、塩昆布、めんつゆ)
・梅ひじきご飯(梅干し、水戻ししたひじき、酒、塩)

おすすめです🥰