※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみゃあ
妊娠・出産

【妊娠高血圧症候群について】妊娠高血圧症候群になった方や詳しい方が…

【妊娠高血圧症候群について】

妊娠高血圧症候群になった方や詳しい方がいたら教えてください。

機械で測る血圧は正常?若干低めだけど、妊娠高血圧症候群になる場合はあるのでしょうか?

機械で測定する血圧検索では、いつも大体
上が100ちょい 下が60ちょい なんですが

尿蛋白が+で 出ることがあり(1度2プラスも経験あり)
精密検査に2回ほど出されています。

でも毎回尿検査で尿を1cm未満ぐらいしか尿を出しておらず水分不足もあって尿が濃くなってるのかな?と看護師さんには言われます。

精密検査では妊娠高血圧症候群"軽度"様子見と言われてますが、今回の検診でも蛋白が+だった為また精密検査を行なうと言われました。

現在のマイナートラブルとしては

つわりが終わらない(定期的に吐く)
動悸がある
目の前がチカチカする(1日1回〜2回)
頭痛がたまにある

症状でみると、妊娠高血圧症候群に当てはまることが多く心配になります😭ただつわりが続いていて水分をちゃんと取れてない自覚もあるのでそれが原因なのかな?とおもったりもありますがどうなのでしょうか…?病院の検査待ちなのは分かっていますが、少しでも何か分かる方や同じ症状だった方の話があれば聞きたいです🥲🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

1人目の時に妊娠高血圧症候群、最終的に妊娠高血圧腎症になりました。
私の場合、初期から血圧が高め(上が120台とか)、尿蛋白は妊娠30wあたりから、+になったり±になりました。高血圧ということ以外、特に症状もなかったのですが、39w過ぎたある日、頭痛があり血圧を測ると150超えて緊急帝王切開となりました😂💦
状況が違うのでなんとも言えないですが、水分はたくさん摂るようにしていました。

2人目でも妊娠32wあたりから尿蛋白は+になったこともありますが、血圧正常で診断されませんでした。