※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫婦2人暮らしだと月10💸で食費+日用品+クリニック代+鍼灸や美容院💇‍♀️代…

夫婦2人暮らしだと月10💸で食費+日用品+クリニック代+鍼灸や美容院💇‍♀️代おさめるべきですか?💦アバウトですが食費は月8くらいで外食込みの時や

外食費は、店により現金のみなら旦那が現金でだすなどしてるので2万程は毎月あいまいなのですが、、、

(土日ランチ代で2人で一回¥2600〜4200くらいが月7〜8ほど)

◉食費
◉日用品 数千円くらい 月による
◉クリニック代 数千円から数万円
これは生命保険で体外受精の時は戻ってきたりさまざま
◉鍼灸 月1まん
◉美容院💇‍♀️2ヶ月に一度くらい ¥6000〜9000
たまにマッサージなど。

あとは交通費 数千円など

これらを月10は、抑えれますかね?

毎月だと、ばらつきがあるのですが年間通してみたら120くらいでやれてるのかもしれません。

理由としては、2ヶ月に一回くらい、旦那に20ずつ貰ったりしてるんですが、きっちり2ヶ月ではなく曖昧で。

私の口座からなくなりかけたら、もらってます。

しかし、3ヶ月やってける時もあり何故かな?と思ったのですが、恐らくクリニックでの体外受精+先進医療の生命保険の戻りで一度に10万入ったりしてるので(元値が74000くらいなので➕25,000位にはなってます)

それがあるからかなー?と思ってます🥲🙏

(お小遣い制ではないため、必要ならその都度買ってます)

皆さんどうやりくりしてます?
銀行のweb?でスマホから送金など旦那がやらない、できないので、毎回ATMいき出してもらい私の口座に入れてて面倒です💧

2人のみの為、毎月支出は26〜28くらいだとは思います。家賃9マンです。(来年からマイホーム)

毎年、年間で貯めれてたら気にしなくて良いでしょうか?(多分手取り28くらい総額38とかで、賞与手取り160×2くらいです)

コメント

てんまま

ボーナス年間320万全部貯金できているなら全く気にしなくていいと思いますー🥹
年間貯金200万以下とかなら見直したほうがいいかもしれないですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使うところないので貯蓄にまわせてますー😅なら平気ですかね..!!

• 2時間前
  • てんまま

てんまま

多少の外食の贅沢とか、美容院、マッサージ代とは子なし夫婦の特権だと思います!

ATMは面倒そうですね🤔
    我が家は住宅ローン、夫のスマホ、保険代以外はすべて私のクレカ支払いにしています。夫がその家族カードで、買い物とかもしています。毎月20-30万とか夫の給料日以降に引き出してクレカの口座に入れるだけです(^^)

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですねー!子供できても行くのは確定ですけどね🥹💦

クレジットだとポイント貯まるので良いですよね❣️

家族カードおすすめありますか?何使ってますか???

うち海外に住んでた為、ずっと航空系のを使っておりマイルで夫の母国へ帰省もしてるので助かってるんですが上限あって来年また作ろうと思ってて🥲

良ければ教えてください❣️

• 2時間前
  • てんまま

てんまま

子どもいると、家ご飯楽で出掛けなくなります🤣家庭それぞれかもしれないですが…。我が家も結婚する前は毎晩のように待ち合わせてご飯食べたり、週末日帰り旅行みたいに散財しまくっていました!

我が家は楽天で統一しています(^^)株も楽天証券でやっているので…。そこまでポイントつくわけじゃないかもしれないですが
    Edy、PAYもあるのでどこでもキャッシュレスでさくっと使えて便利です。私のカフェ代とかはポイントで賄っています☺️

• 1時間前