※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
妊娠・出産

男の子の名付けについてさきょうくんっておかしいでしょうか?咲京と漢字…

男の子の名付けについて

さきょうくんっておかしいでしょうか?
咲京と漢字をつけるつもりです。
今日、義父母に伝えたら微妙な反応でした…

コメント

ままり

あまり聞かないと思いますが、キラキラとかおかしいまでは思わない珍しいなーくらいの印象です😊
漢字も読めないことはないけど、やっぱり珍しいかな?という印象を受けました😌

• えす

えす

珍しいですよね、私も周りでは聞いたことがなく、やはり人の反応を見て気になってしまいました💦

• 40分前
こず

自分たちが付けたい!!と思った名前が1番ベストな名前だと思っています✨
全然おかしくないですよ!さきょうくん☺️かっこいいと思います✨

私も長男の時そうでした。せなという名前ですが、徐ろに顔に出してきたり…。
けど、産まれて1年経ちますが、せなに決めて良かったと夫婦・父母に思って貰えてます(* 'ᵕ' )☆
義母からは何ともですがw

• えす

えす

せなくん、良い名前ですね!
    うちも候補にあがりましたが、職場の先輩の子にいたので断念しました🥹
    そうですよね!自分たちがつけたい由来のある名前がいいですよね!ありがとうございます😊

• 38分前
はじめてのママリ🔰

珍しい名前だなーとは思いますが、字も読めるし全然おかしくないと思います!
うちも実母から微妙な反応でしたが気にせずつけましたよ😂

• えす

えす

読めると言っていただけて良かったです!微妙と思うかは人それぞれですよね☺️

• 38分前
はじめてのママリ🔰

ホストみたいだなとおもいました、、

• えす

えす

少しそれも思っていました…漢字ですかね?可愛らしい漢字に男感が出るような組み合わせで響きだけならおじさんになってもいけそうな気はしますが🤔

• 36分前
m75

友達のお兄さんがさきょうくんでした!
なので私はおかしいとは思いませんでしたー!
なんならその子の弟はうきょうくんです😂

はじめてのママリ🔰

右京左京みたいに左京なら渋くてかっこいいと思いました🤔
女の子らしさのある咲と古風な響きがアンマッチに感じたので、義父母さんが微妙な反応したのはちょっとわかるなと…💦

• えす

えす

私も可愛らしい漢字と、古風の組み合わせだなとは思うのですが、そこが気に入ってしまいました🥹

• 35分前