※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目名付けに悩んでますご意見くださいまだ男女確定してません💦長女は…

2人目名付けに悩んでますご意見ください
まだ男女確定してません💦
長女は鈴(すず)と言います。
また女子なら蘭(らん)にします。
2人合わせてスズランで良いねとママリでおすすめして
もらい気に入ってます。

男の子の場合の名前を悩んでます💦
苗字が漢字3文字ひらがな5文字なので
名前は漢字1文字または2文字など
短い名前が好きです。

コメント

Y

男の子でも蘭くんいいと思います!
後輩で蘭くんって子が居ました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バレーボールのらん君みたいに
    かっこよければ良いのですが😂
    私は蘭くん推しなのですが旦那が
    えー😱って🥲

    • 1時間前
みにとまと

男の子で蘭くんも良いと思います🤗おしゃれでかっこいいイメージ✨

はなまる

音(おと)君で、2人合わせて鈴の音(すずのね)って言うのも素敵かなと思いました☺️

ままり

鳴り物繋がりで鐘(しょう)くんとか?🤔

ママリ

樹 いつき
という名前を付けたかったです😊

はじめてのママリ

他の方がおっしゃってるように蘭くんも可愛いと思います✨

我が家は今時、先祖代々男の子の名前は漢字一文字と決まっているので、長男の名付けの時にいろいろ案を挙げましたので、当時候補に上がった名前(長男の名前以外)を少しここにあげておきます☺️

烈(れつ)
旬(しゅん)
葵(あおい)
音(おと)
昴(すばる)
爽(そう)
善(ぜん)


娘さんのお名前とリンクさせようと思うとなかなか我が家の候補の中にはないかと思いますが(強いて言えば音くんは少しリンクするかもですが)、参考にどうぞ(*ฅ́˘ฅ̀*)

はじめてのママリ🔰

蘭くんいいと思いますよ😊

金へん繋がりもいいかなと思いました!
鐘くん、錬(れん)くん

風を入れて、風鈴にするのもかわいいかと😌

はじめてのママリ🔰

音関連で響(ひびき)とか律(りつ)とかですかね🤔
蘭はちょっと女の子っぽすぎて…😂
お姉ちゃんが鈴じゃなかったら、お姉ちゃんに無理に合わせなかったら、普通の男ってわかるかっこいい名前になってたのにって本人が悲しい思いしそうなのが気になります💦

Eva

蘭は周りにいるのですが、女の子です。漢字一文字だと、
椋(りょう) 柊(しゅう)
蓮(れん)
響(ひびき、きょう)
も良いかなと思います😌

はじめてのママリ🔰

令を合わせて、玲、伶(れい)くんどうですか☺️

特に玲は、玉が触れ合って鳴る美しい音の様子を表すので、音繋がりでいいかなと🥰