※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
住まい

5人家族で吹き抜けなしの19畳のldkは狭いか感じますかね?物を置かなけれ…

5人家族で吹き抜けなしの19畳のldkは狭いか感じますかね??
物を置かなければ大丈夫でしょうか??

コメント

ママリ

物おかなければ十分かなぁ?と思います!

• 🐯

🐯

ありがとうございます!

• 1時間前
てんまま

間取りにもよりますが、
小さめソファ、小さめダイニングくらい置いても激狭とはならなそうです(^^)
ダイニングが大きければソファは置けなくなるかもしれないですね…

• 🐯

🐯

4人用のダイニングテーブルを置く予定です!
    小さめソファて何人がけくらいでしょうか??ソファーは旦那が置きたいらしくて💦

• 1時間前
  • 🐯

🐯

間取りはL字のリビングでダイニングとキッチンは横並びです!

• 1時間前
  • てんまま

てんまま

キッチン、ダイニングが横並びだと、リビングスペース何帖くらいありそうですかね…?
    もうお子様大きくておもちゃスペース兼ねていないなら、ソファどーんとあっても大丈夫かもしれないですね♪

• 44分前
はじめてのママリ🔰

5人家族だと6人がけダイニングテーブルですよね、、
リビングにテーブルもソファも置かなければなんとかなるという感じだと思います。
家族が多い分物も多いでしょうし…
わが家は3人家族でLDK19.5畳ですが、4人がけダイニングに2.5人がけソファー、ローテーブルを置いてちょうどいい感じです。

• 🐯

🐯

ありがとうございます😊
    ダイニングテーブルは4人がけの予定です!大きくなったらわかりませんが、、、
    やっぱり5人だと少し狭いかもですかね、、、

• 1時間前