※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘、わがままでいたずらっ子でおちつきがなくてイライラします。思…


2歳の娘、わがままでいたずらっ子でおちつきがなくて
イライラします。


思い通りにいかない、できないと
んーーーー!!!!💢と怒る。

コップのなかにティッシュやおもちゃをいれる。

エプロンをつけたがらない。

ダメと言ったことを何度もやる。

靴下履きたくない、手を繋がない。

汚れた手でそこらへん触る。

注意したあとしばらく泣き止まない。



↑毎度毎度注意してます!!!!

どうすればいいのかお手上げです。
また、何歳になれば言うことを聞いてくれるのでしょうか‥

コメント

はじめてのママリ🔰

遊んでいい用のコップを用意する
エプロンつけなくてもオッケー
靴下履かなくてもオッケー
子供はいうこと聞かない生き物!
そう思えばこちらのメンタルまだ持ちません?😁
思い通りに動かそうとすると大人がしんどいので。
5歳になったって言うこと聞いてくれません😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね‥😭
    うちの子がわがまますぎて、保育園の同じ年齢の子たちがすごくしっかりしてるように見えてしまって、つらいです😭
    わがまますぎてすこし発達遅れてるのかな?とか思ってしまうのですがそんなことないですかね?😭

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳の子に求めるハードルが高いのかなって思いました☺️
    言うこと聞かないのは自分の意思を持っててオッケー、でも話をちゃんと聞く子にはなれー!と常々思ってます😂

    • 32分前
ちぎりぱん

もうすぐ5歳の娘も全然泣きます😇幼稚園のお友達と帰りに勝手に遊ぶ約束してママ今日買い物あるから遊べないよとかでやだぁあああああああああーー!𓏸𓏸ちゃんと遊ぶーーーとギャン泣きで叩いてきます😇こんな感じでほぼ毎日なんかしら自分の思い通りにならないと泣きわめきます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    それダメだよ、と注意したことに関してはどうですか?

    • 1時間前
  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    注文してももう知らない!と逆ギレです😅

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰✌️

私のとこも3歳なった次女と5歳になる長女いますがそんな感じです😂

1人目の時は頑張って注意して、ストレス溜まってもうしんどい!!ってなってましたけど、2人目なってからは全部もう寛容的になりました😉
自分のメンタルを守るために本能的にそうなったのかな?(笑)

余裕のあるのときはもうすべて子供の言いなりになってます!

ダメ!じゃなくてこうしてほしい!
とか、これはできないからこれにしよう!とかのほうが折れてくれたりします😂😂
でも子供も人それぞれなのでもうママが試行錯誤してどう子供をうまく操るかの頭脳勝負ですよね。

毎日疲れますが何かいい方法が見つかるといいですね😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうちょっと言うこと聞いてくれたらいいのになー😭と毎日思っています😭
    いたずらが続くとイラッとしてしまうので、寛容な心をもたないとですね‥😭

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

話聞く聞かないは問題が変わるだけでずっとあります🤣

もう私は

はいはい降参!どうぞといい黙って片したりしてます笑笑