※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘なのですが、ひじきと大豆を似たのであげたいと思います😊気…

1歳4ヶ月の娘なのですが、ひじきと大豆を似たのであげたいと思います😊

気になったのですが大豆食べさせるときは一粒ずつ割ったりハサミ入れたりしていますか?
大豆程度なら窒息しにくいですかね…

コメント

ぴいたん

いまだにはさみで半分ぐらいにしてます😂💦
いつから一粒にしようかと考えてますが、早食い傾向があるので、詰まったら嫌だと念の為って感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!安全のためなら手は抜けないですよね💦
    早食いでたまにオエってなってるのでハサミ入れてからあげようと思います😊

• 58分前
くう

豆系はつまりそうで怖いので割ったり薄皮を取っていました🤔
3歳頃まで続けていました。
4歳以降は食事中目を離さないようにしてあげています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    薄皮はできるだけ取ってみました!
    しばらくは気をつけたほうがいいですね😊年の近い親戚の子がもう大人と同じ状態のものばかり食べているのでいいのかな?と気になりました💦
    気を抜かないようにします!💪

• 56分前
ぴぐれっと

息子の場合ですが…
納得は必ずひきわり納得にしていて、ひじきなどに入っている大豆や枝豆などは半分〜1/4くらいにしてあげています😊

やめ時が分からず…万が一にも窒息したらと思うとやらずにはいられなくて

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    納豆は極小粒のものならそのまま食べられるようになったので、大豆もいけるかな?と思いましたが、納豆はつるりと飲めちゃうし、そもそも極小粒納豆と大豆だと全然大きさも違いますもんね💦気をつけます!!
    安全第一ですから!きちんと噛めるまでは続けた方がいいですよね😊

• 54分前