※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴよ
お出かけ

軽自動車にチャイルドシート2台つけている方、雨の日はやはりずぶ濡れ…

軽自動車にチャイルドシート2台つけている方、雨の日はやはりずぶ濡れ状態ですよね?💦

何か雨の日対策されてる方いましたら教えてください。

2人目が生まれ、大きな車を買う予定がまだないため、今の軽自動車(タント)に取り付ける予定です。
ただ、雨の日を考えるととても億劫になってしまいます…
仕方ないので取り付けないといけないんですが、、😓

コメント

くまくま

傘にマグネットつけて、手を離しても傘が固定されるようにしてます!
それでも濡れるんですけどね🤣

  • まめぴよ

    まめぴよ

    回答ありがとうございます✨
    マグネットとは目からウロコです❣️✨
    マグネットは強力なやつでしょうか?
    グラグラしませんか?
    風があると難しいですよね?💦

    • 2時間前
  • くまくま

    くまくま

    傘用のマグネットが売っていて、結構強力です🧲!
    今は100均にもあるみたいですよ😊
    強風なら外れるかもですが、多少の風なら全然平気です!

    • 2時間前
  • まめぴよ

    まめぴよ

    傘用のマグネットというのがあるんですね😳✨
    多少の風ならイケるようでちょっと安心しました❣️
    100均にあるのはありがたいです!
    教えていただきありがとうございました🙏💓

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

NBOXですが、子どもと一緒に乗り込んで、ドア閉めてからチャイルドシート乗せるのでずぶ濡れにはならないですよ☺️
傘は傘ぴたを使ったりもしてました!

  • まめぴよ

    まめぴよ

    回答ありがとうございます✨
    チャイルドシートは後ろに2台ですよね?
    うちはタントなのでN-BOXと広さは大きく変わらないと思うのですが、一緒に乗り込めるものですか😳??
    今は1台なので余裕で一緒に乗り込めているんですが😅
    傘ぴたは初めて知りました☺️!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チャイルドシート後ろに2台あっても乗り込めますよ😊
    右から左に通り抜けもできます。
    とりあえず下の子抱っこ紐、上の子は歩いて2人一緒に車に乗せて上の子は座席の隙間に立ってて、下の子抱っこ紐からおろして先にベルトする感じです!

    • 2時間前
まま

ずぶ濡れなった事ないです🤔
小さい時は一緒に乗り込んでて、
大きくなった時はとりあえず後部座席のとこに立たせて乗せて、自分は助手席に乗ってシート下げたりしてやってました。
運転席でも良いけどシートの位置変えるので直すのが面倒くさくて😅
どうしても濡れたくないのと、あんまり車のドア開けてると邪魔になるのでこんな感じです。