※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UI
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が寝ぐずりがひどくて困っています。対策を教えてください。

8ヶ月の男の子がいます👦🏻
最近、寝ぐずり?が酷いです🤦🏽‍♀️
抱っこも動きたくて拒否、ミルクも違うみたいで、
周りを暗くしたり、音楽かけたりしてもなかなか寝ず🥲
私の体力と精神消耗が早すぎて、放置しちゃう時もあります、、
泣き過ぎもSIDSを高めるよ。って言われて、
どうしていいのかが分からないです……、
先輩ママ達、寝ぐずり対策何か教えて頂けないでしょうか😭

コメント

ことり

寝ぐずりし出して何分くらいで寝付きますか?

• UI

UI

置いたらギャーーって泣いて、10分〜15分くらいグズグズしながら、なんだかんだ泣き疲れなのか1人で寝ます🥲

• 4時間前
  • ことり

ことり

そうなんですね!そのくらいならあるあるだと思うので、大丈夫だと思います!うちもそんなもんです😅

• 4時間前
  • UI

UI

ほんとですか😭急に寝ぐずりが始まったので、、良かったです🥲
    寝るまで、抱っこしたりトントンしたりしてますか🥲??

• 4時間前
  • ことり

ことり

抱っこしたり、抱っこの向き替えたり、膝に乗せたり、すぐ寝付く音楽っていうの流したり、トントン、手にぎにぎ、おでこ〜眉間をなでなで、足をもみもみ、私が微妙なら夫に変えてみたり。
    それでもダメな時はダメなので、一度寝つかせるのは諦めて好きなおもちゃとかで遊ばせます😓5分くらい遊ぶと飽きてまたくずるんで、そこから↑をやって寝つくみたいな時もあります💦

• 4時間前
  • UI

UI

うちも似たような感じで、なんだか安心しました、🥲まだまだ言葉にできないから察してあげるのがなかなか難しいです、いつかは1人で寝る時が来るんだから。と強い心を持ちます。ありがとうございます😭

• 4時間前
  • ことり

ことり

上の子見てると本当にそう思います!
    あの頃は背中センサーで起きてた子が、いつの間にかトントンだけで寝るようになって、今では1人で寝れてますからね😌💤

• 4時間前