※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

発達がゆっくりな1歳1ヶ月の子がいます。今までは手に持っているものを…

発達がゆっくりな1歳1ヶ月の子がいます。今までは手に持っているものを『ちょうだい』とか『タッチ』と言うとガン無視って感じだったのですが、最近は持ってる物は相変わらずくれないけど、お手みたいに手をタッチしてくれるようになったのですが、これは少しずつ分かってきたと思っても良いのでしょうか?
発達が不安で病みそうなのですが、少しずつ分かってくれてるならこれからも頑張れそうです😭😭

コメント

りい

まだ1歳なら発達遅れてるとかも判断が難しい時期だと思いますよ!

• ママ

ママ

上の子と比べた時に全体的に遅く心配しております😭今ままでこっちの言葉を理解してのやり取りが無かったのですが、『タッチ』と言ったら手を合わせてくれるのが嬉しくて🥹タッチをしてくれるのは言葉を理解しているという認識で良いのでしょうか?

• 1時間前
  • りい

りい

うちも上の子と比べると下の子はめちゃくちゃ遅いです!
    手を合わせてくれるのは少しずつ理解してきてるということだと思いますよ!

• 1時間前