※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくんのママ
家族・旦那

なんだかモヤモヤします…私の誕生日についてです。20歳の時に30の旦那に…

なんだかモヤモヤします…

私の誕生日についてです。
20歳の時に30の旦那に出会い、2年付き合って結婚しました。交際期間に1度あった私の誕生日はサプライズデートにサプライズディナーなど前もって考えてくれたとても嬉しい日になりました。

2回目の誕生日は籍を入れる準備などとぶつかり、お互いバタバタ&結婚する嬉しさから誕生日などどうでもよくなっておりとくにお祝いされていません(それは良い🙆🏻‍♀️)

ただ3回目〜先日5回目の私の誕生日を迎えたのですが年々やっつけ仕事感が酷くなってきてるなと感じモヤモヤします。

3回目 21時過ぎに通勤路の駅のケーキ屋に残っていたホールケーキを買って帰ってきて『おめでとう』と言われる

4回目 当日は何も無く、翌日の深夜にラインでお祝いメッセージとマッサージ屋さんのLINEギフトが送られてくる

5回目 『これしかなかった』と帰宅途中の31で買った恐竜のアイスケーキを『おめでとう』と渡される

…いや、絶対当日まで忘れてるパターン&本当に大切な人にする扱いじゃなくて草って感じで毎年毎年もやってます🫠

20から一緒にいるので、素敵なプレートやお家でバルーンで飾ってある友人の誕生日投稿を見ると羨ましい気持ちでいっぱいです。

『よくわからないんだよ、言われたらやるよ』と言われたこともあったので『来年はこんなのしてほしいな〜』お願いしたこともあるのですが5年経ってこの有様です🫠

で、当の本人は『してやったのに』感満載で…
私が嬉しい!リアクションしないのがよくないんでしょうけど…実際嬉しくないのにどうすればいいのでしょうか

コメント

ママリ

だんだんそういう感じになっていくのでは?😌元々旦那さんサプライズ苦手とか?そういうのをして欲しいのであれば、旦那さんに言わないと分からないと思いますよ😊

ままくらげ

素敵なプレートやバルーンは特殊だと思いますよ😅
SNSは良いところを盛って投稿したい人の集まりなので何も参考にならないです。
また、お祝い事の準備も得意不得意ありますから、期待するのはやめた方が精神的に楽かも知れませんね。私は苦手なタイプです😂

もしして欲しい事があったら事前に「これがしたい」「これが食べたい、欲しい」とリクエストすると良いかも知れませんね。
それなら苦手な人でも用意がしやすいと思います☺️

チャグチャグ

私たち夫婦は結婚して2年目から、お互いの誕生日はお互いの食べたいお店で相手が奢るって形にしました🤣
相手にお祝い期待して期待外れになるのも嫌ですし、相手に対しても何をプレゼントするかとか何準備するかとか、年々続けていくとしんどくなるだろうと思ったので。子どもが産まれてからは、お父さんお母さんの誕生日は、お父さんやお母さんが食べたいお店で外食日ってことにしました。あとは、小さなケーキ買ってきておめでとーで終わりです😂
味気無いかもしれませんが、これからの結婚生活で毎年毎年不満を感じる誕生日はキツいと思うので、しっかりお祝いするのは子どもの誕生日だけってもう割り切って、長続きしそうなお祝い方法にした方が気楽かもしれません。

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じですよ😅
なので、あらかじめ誕生日にここでご飯食べたいとか、何が欲しいとか伝えています😁