※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

髪の毛を綺麗に保つ方法教えてください😭毛量多め、広がりやすい、毛はや…

髪の毛を綺麗に保つ方法教えてください😭

毛量多め、広がりやすい、毛はやや硬め、です。

くせは少なくストレートです。パーマはかかりにくいです。

産後、髪の毛の手入れをする余裕も減り、どんどんバサパサになり広がってます。
毎日髪の毛も結んでしまうので、それもあって傷んでます。
髪も染めてます。

市販のシャントリは色々試してますが、使い始めはサラサラになったりしますが、結局使い終わる頃にはまた髪が慣れる?のか、気に入るものはありません😭そのため今は比較的気言ってるものをローテーションで使ってます💦💦
週1くらいでヘアパックもしてますが、理想には近づきません💦

芸能人やインフルエンサーさん達は、こまめに美容院に通っているのでしょうか?

その辺の大学生でサラサラな子がいて、私もサラサラになりたいです😂
髪質でしょうか💦

こまめに美容院も行けないし、もう髪の毛1回染めるのやめて黒髪にしてリセットした方がいいのか…
染めてない高校生の時は比較的サラサラだったような気もするんです…

ただパーソナルカラー的に黒髪はおそらく似合わないので、決断できません😭😭

おすすめの方法ありませんか😂💦

コメント

ママリ

私も同じような毛質、違いは少し天然パーマがあります。
ここ最近まで乾燥で髪の毛はパサパサでしたが
シャンプーは2回。予洗いで軽く洗う。全部流し切らず2回目をするとよく泡出ち摩擦が少なくなって良い。
その後リンス、しっかり目につける。これも私は髪の毛が長いので1.5プッシュぐらいやってます。
とにかく揉み込む!その後ブラッシング。
この方法で髪の毛綺麗だね!と言われるようになりました。

時間はかかって子どもいながらは大変ですが、ぜひ試してみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャンプー2回!😳確かに、ヘアオイルとか使った日は2回やってますがサラサラかもです…!摩擦が減るからなんですね!
    その後の揉みこみとブラッシングも子どもの隙見てちゃんとやってみます!
    ありがとうございます!

• 38分前
はじめてのママリ🔰

くしとアイロンにお金かけるといいと思います₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クシ、リファのブラシ使ってるんですが使った直後はいいんですが…😂😂
    アイロンもほとんど最近使ってなくて💦
    今後復職したら前髪とか使うと思うので検討します!ありがとうございます😊

• 37分前
はじめてのママリ🔰

似たような髪質です。
シャンプーやリンスーは丁寧に時間かけて落とし切った方がサラサラになります!
髪をきちんと濡らして地肌をきちんと泡立てて洗う、きちんとしっかり洗い流す。
これを気をつけるだけでも全然違うと思います。
私は最近髪に水分がないようなパサパサ具合でどうしたものかと悩んでいましたが、慌て目シャワーを浴びるのでしっかり洗えていない&きちんと流せていない事に気がついて気をつけてからは少しサラサラになりました。
シャンプーはツルハブランドのリサージのシャンプー、リンスはYORU使っています。
あとはストレートパーマ、縮毛矯正も良いみたいです。
数時間掛かるので、赤ちゃんのうちは難しいかもですか。
参考になさってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字ばかりですみません。
    リンスやトリートメントは地肌につけないようお気をつけください🧘

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、ちゃんと洗い流せてないのかもと思い始めてきました…試しに今日は旦那がいるので丁寧にやってみます!!
    YORUは私も使い始めはめちゃくちゃ良かったです!リサージ、聞いたこと無かったのでちょっとチェックします✨
    ありがとうございます!

• 34分前