※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7日なんですけど、母乳とミルク混合でやってまして、母乳もたくさん…

生後7日なんですけど、母乳とミルク混合でやってまして、母乳もたくさんあげてて腹持ちが悪いからか1時間とかでミルクを欲しがったりします。
母乳はいつあげてもいいって聞いてるので都度あげてるのですが、そしたら3時間置きの授乳というのが出来ていないのですが大丈夫でしょうか?😣
3時間置きに一回はミルクを飲ませたほうがいいでしょうか?

コメント

🕊

混合でやっていた時は母乳飲ませた後にミルクもあげるってやってました🤔
母乳とミルクはセットであげてないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間の間に泣いたら母乳のみで一応3時間起きにミルクもあげてます!
    母乳どのくらい飲ませた後にどのくらいミルク飲ませたらいいでしょうか、、、🥹

• 2時間前
  • 🕊

🕊

ミルクの量は母乳どれくらい出てるかにもよるので難しいですね💦
    今はどれくらいあげてますか?
    まだまだ飲みたそうな感じなら増やしても良さそうですけどね!

• 2時間前
  • 🕊

🕊

私は母乳10分ずつ飲ませた後に30か40足してあげてました!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体左右10〜15分ほどあげています!そのあとミルク飲ませるんですけど60とか飲み切っちゃうので飲ませすぎが怖くて10くらい残させちゃうこともあります😢

• 2時間前
  • 🕊

🕊

飲みきってもその後吐き戻したりしないなら飲ませても良い気がしますよ🤔
    2週間検診で体重が増えすぎてたら減らせば良いです!

• 2時間前
スノ

母乳量が少ないので毎回母乳+ミルクでした!