※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今日二車線道路(白線なし)で対向側の車(A車とします)に車(B車とし…

今日二車線道路(白線なし)で対向側の車(A車とします)に車(B車とします)が正面にはみ出ていて(対向車の進行とぶつかるような形で)、ぶつかりそうになりました。恐らくそのB車は曲がるはずが曲がりきれず、後続車もないのでバックして治そうとしていたようです。A車はスピードも出ていて、一瞬目を離したら、B車がいたのでクラクションを鳴らしていました。B車の前車がクラクションを鳴らされて、前を詰めてくれたので、B車は治せて、事故には至らなかった感じです。B車を警察に通報して逮捕って出来ますか?事故に至らなければ、終わりですかね。もし通報してもB車は注意くらいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その場に警察が居たなら注意かなんかしらの違反になるかもしれませんが後々通報してもわざわざ探して注意まではしないと思います!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし見ていたとしても注意で終わりですよね。ぶつかったわけでもないですし。

• 1時間前
ちこちゃん

警察に通報しても話聞くだけでなにもしないと思います
B車の運転手の運転技術がかなひ低いんだな、とは感じましたが事故も起きてないですし悪質性があるわけではないので
わざわざ探して注意することもないと思いますし逮捕なんてされないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    非接触事故とかにも出来ないですよね?借りに急ブレーキでむちうちになったとしても、自分もその場を去ってしまっていたら、立証もなにもないですよね。

• 1時間前
  • ちこちゃん

ちこちゃん

ドラレコはあるんでしょうか?
    仮に急ブレーキで痛めたとなれば事故の起因となるB車を探す必要性が出てくると思いますが、文章を読む限り
    B車が急に飛び出してきたとかではなく、曲がりきれずに止まっていたところにスピードが出ていたA車が対向から来たと読み取れるのですが、そうであれば
    A車自体も前方不注意・走行速度が適切だったのかを突かれるんではないでしょうか
    ドラレコがあって確実にB車が飛び出してきてA車の進路妨害をしてきたのであれば問題ないとは思いますが

• 52分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じです。
    曲がりきれなくて、前方も後方も車が来ていなかったので、バックで下がりながら車を治そうとしているときに、前からスピードを出してるA車が来ました。

• 34分前
ちこちゃん

完全停止ではなく、下がっているところにA車がきたのであればB車にも確認不十分の落ち度がありますし、過失割合もB車の方が大きくなるので非接触の人身事故としてB車が悪くなりますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。どちらにしても、ぶつかったわけではなければ、大丈夫ですかね

• 19分前
  • ちこちゃん

ちこちゃん

よっぽど大丈夫だとおもいます

• 16分前