※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

子供のお小遣いについて。5年生の女の子なんですか、皆さんはお小遣いい…

子供のお小遣いについて。
5年生の女の子なんですか、皆さんはお小遣いいくら渡していますか?うちの子は今は2千円です。(お友達遠くに遊びに行く時、お祭りに行く時などは別で渡しています)。お小遣いを上げて欲しいなら、お手伝いしてねと言ってありますが、お手伝いって何があるんだろう?って思っています。
皆さんはお小遣いいくらは渡していて、お手伝いは何をさせていますか?教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

四年生、こちらは1000円です💰
何か気づいて手伝ってもらうようにしてます!お皿洗い、洗濯、最後まで頑張ってくれたら、その日に100円渡して貯金箱に入れさせてます笑笑

はじめてのママリ🔰

4年生男児、特に使うこともないので400円です😂

お手伝いはお風呂掃除、茶碗出したり、箸出したり、コップ出したり、下の子が出したおもちゃ片付けたり…と本人が気づいてやってくれてます🙄

猫LOVE

うちはまだお小遣いなしですね😅

旦那がボーナスの日に3千円〜4千円あげるぐらいです😅

遊びに行く時はいる分だけ渡してる感じです😅

はじめてのママリ🔰

5年生娘は、500円です。学年✕500円が我が家のルールです。


ちなみに、中学校高校の上の子らは、中学校が1500円、高校が2000円です。高校はバイト禁止の学校です。

友達と遊ぶときは必要なぶんだけは渡すし、お菓子とか文具も家計から出すし、それで十分かなと。

お年玉は、自己申告制で、自分でいくら手元に残し、いくら貯金するか決めさせてます。

手伝いは、洗濯や掃除などさせてますが、働いて当たり前なのでそれでお小遣いはあげてません。また、下校時間だったり、部活や習い事で、きょうだいで手伝いができる日があったり無かったりで、差がでてしまうので、多分、手伝いでお小遣いアップ制だと不平等だと我が家はケンカになるので。