※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月 コップ飲み ストロー飲み今、コンビのラクマグ(コップ)を使…

生後8ヶ月 コップ飲み ストロー飲み

今、コンビのラクマグ(コップ)を使っているのですが、両手でコップを持って口をつける動作は完璧なのですが、唇の力の入れ方?とかが難しいのか?なかなか中身が出てこなくて全然飲めていないことが多いです💦

ラクマグ以外でコップ飲みの練習におすすめのコップありますか?
普通のコップはまだ中身こぼしまくりそうで早いかなと思っているのですが、、、

また、外出先ではストローの方が飲みやすいのかなと思うのですが、外出先で使いやすいストローマグのおすすめも教えてください!

コメント

ママリ

今の時期だったら肌着一丁で、普通のコップor小さめのコップで練習するのが手っ取り早いと思います!
濡れるのが嫌ならお風呂で練習、おすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう生後8ヶ月くらいから普通のコップ練習できるんですね!
    お風呂場いいですね!やってみます☺️どれくらい練習したら溢さずに飲めるようになる感じですか?🤔

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

すいません、返信したつもりが新規投稿になってしまいました😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちは結局、
(リッチェルのいきなりストローマグのストロー付きの蓋を取った)コップで飲ませる練習しました。
こぼれない系のはうまく使えませんでした😂

毎日お風呂前に風呂場でコップ飲みさせてたら、いつの間にか飲めるようになってましたよ☺️

な

ストローマグはb box使っていて、
コップはダイソーのしまぐるトレーニングコップとGrattisのコップ使ってます!

りまま

うちはスプーン→哺乳瓶の蓋→
ダイソーのトレーニングコップで練習してました!
今はミラクルカップで飲んでます😌
中身水だとダメージ少ないので
哺乳瓶の蓋やトレーニングコップの時は
白湯入れて飲ませてました🌱

ままり

ダイソーに売っているトレーニングコップいい感じです☺️
逆さにすれば溢れますが、ちょろちょろって感じなのでダメージ少ないです😂
ミラクルカップはうまく飲めなくて、結局ダイソーのやつに戻ってきました😭
お出かけの時は使い捨ての小さい紙コップを2,3個持ち歩いて、ペットボトルの水をその都度注いでます。

個人差あると思いますが、上の子はコップ飲みできるようになってからは、補助すればペットボトルも飲めるようになったので、結局マグ使わずに終わりました😂

ママリ

今だに溢しますが😂
割とすぐに飲める様になったと思います。
はじめは溺れる感じでしたが、徐々に上手になり、今は1人でコップ飲みできます!