※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

2ヶ月で寝返りできたことを旦那に報告したら「2ヶ月で寝返りなんておか…

2ヶ月で寝返りできたことを旦那に報告したら「2ヶ月で寝返りなんておかしい。先天性の異常かもしれない」と言われました。

病気の影響で早く寝返りできることがあるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月じゃないですが、下の子が2ヶ月でそり返り体勢してて足で蹴って背バイで2メートルくらい移動できるようになってしまい3ヶ月入ってすぐにそり返りから寝返りに成功して4ヶ月にはずりばい5ヶ月につかまり立ちと運動発達だけやたらと早かったですが。
身軽で寝返り2ヶ月でしてしまった的な人もママリで見かけるからそういう子も居ると思いますけどね。
そり返りで脳性麻痺とか発達が心配とかはしてる方はママリ見てても居ますよね。

🕊

うちの子2ヶ月で寝返りしましたよ😂何も異常なんてありません😂

• 🕊

🕊

うちの子は生まれた時から大きめで頭も大きくてどちらかというと寝返りとか遅くなると言われる大きさでしたが寝返りもつかまり立ちもずり這いも歩くのも全て早かったです!
    どこも異常はないです!

• 2時間前