※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

エコー写真、どのように管理していますか?整理しようと思っていて全然手…

エコー写真、どのように管理していますか?

整理しようと思っていて全然手つけられていませんでした😅
一応調べて、100均のラミネートは買いました。

でも私の行っていた産院は先生があまり詳しくここが頭で、みたいに教えてもらわなかったので、
今見返しても全然よく分からない写真ばかりです💧
(分かる人が見ればわかると思いますが)

しかも全部だとかなりの枚数になるので、皆さんどのように保存されているか教えてください!

コメント

はじめてのママリ

検診毎にもらうエコー写真の中から1〜2枚選んでプリントしてアルバムに入れてます。

残りはまとめてアルバムの中に一緒に入れてます😂

さや

エコー写真は熱に弱いので、何十年も保管するのであればエコー写真を写真に撮って印刷するのが確実に残せます😊
熱圧縮のラミネートは確実に熱で真っ白になりますが、百均のだと手張りのものかな?とも思いますが、長期保管してるうちに熱で見えなくなっちゃうかな思います🤔

うちの産院もいつも沢山エコー写真くれますが、後半は赤ちゃん大きくなって何写ってるか分からないものばかりで、体重とか載ってる所を前面に出して折りたたんでエコーアルバム入れてます😅
上の子の時のはいつか消えちゃうだろうなと思いつつエコーアルバムに病院で貰ったのと、写真に撮ってアルバスで印刷して子どもの誕生の写真の前に入れてます🙌