※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

批判は入りません🙏🏻6歳、5歳、3歳の三兄弟ママです。なんでもかんで…

批判は入りません🙏🏻

6歳、5歳、3歳の三兄弟ママです。

なんでもかんでも、あれ買って!あれほしい!って言うし
店で泣いて騒ぐし、、、

なのでお金の大切さを知って欲しくて
お小遣いを渡したいなと思いました。

洗濯物畳んだら〇〇円、ペット達のご飯あげてくれたら〇〇円、
など細かく設定したいと思うのですが、
(同じようにやらないと怒るので3歳児の三男にもあげます。)

それぞれいくらくらいの設定がいいでしょうか。

5円?10円?🤔
毎日のことだし1円?🤔🤔

コメント

てんまま

うちはお手伝い一律10円です(^^)シール1枚に換算して、50回頑張ったら500円あげることになっています(^^)

ママリ

どれも同じ負荷のお手伝いなら、一回につき1スタンプ、スタンプ10個たまったら100円のようにするのはどうですか?

餌やりは1日に2回あげるとしたら、2回やって1スタンプ、のように負荷を揃えられるといいかなと思います。

でも親がめんどくさくなってしまって、うちは続かなかったです💦