※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ吉
サプリ・健康

喘息と一時保育園、関係あるのでしょうか?もうすぐ2歳になる息子、半年…

喘息と一時保育園、関係あるのでしょうか?

もうすぐ2歳になる息子、半年前から喘息の診断を受け、予防のオノンの飲み薬を処方されています。
身体は丈夫な方で、熱を出すこともほぼなく、元気いっぱいです。

普段はたまに風邪をひいた時に吸入することはありますが、発作を起こす事はあまりありません。

今、月に1.2回ほど公立の一時保育に行っていますが、利用した後から喘息の発作起こすな、と思うことがありました。
毎回ではありませんが、調子が悪いから迎えにきてって電話をもらう事もあります。

一時保育自体は子どもも慣れてきて、よく遊ぶし食事もとれて昼寝もしています。

近くのかかりつけの病院に行くと、保育園があまり綺麗じゃ無いのでは?と言われました。

一時保育でそういう事ってあるのでしょうか?
私は喘息では無いので、どんな時に悪化するかいまいちよく分かりません。
何か分かることがありましたら教えてください。

コメント

ママリ

保育園があまり綺麗ではない可能性もあると思います🤔

私自身喘息でしたがホコリが多いところだと喘息でてました💦

夜掛け布団をバサバサして立った埃で喘息が出るなんてこともありました🤔

はじめてのママリ🔰

保育園があまり綺麗ではない可能性もありますし、走ったり活動量が増えて発作に繋がってる可能性もあるかと思います。

うちの息子も喘息持ちで、ハウスダストとダニアレルギーがあるので場所によって発作が出たりします。