※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳10ヶ月なのですが、今から0歳〜4歳まで使えるベビーカー買うのはもっ…

1歳10ヶ月なのですが、今から0歳〜4歳まで使えるベビーカー買うのはもったいないですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2歳なるかならないかくらいからベビーカーは使わなくなったので、もったいないなーって感じます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    お出かけのとき、車で行って歩かせていますか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩かせるかカートに乗せるかです🛒!

• 1時間前
ママリ

我が家は結構歩く距離は5歳の子でもベビーカー乗るのでもったいなくないと思います!
今までベビーカーなしですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカー1歳過ぎで処分して3歳までのバギーを買ったのですが、バギーが壊れたので新しいの買おうかと思ってて💦ちょうど4歳までのベビーカー売ってたので買おうかと迷ってます💦

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

バギーも持っていますがやはり普通のベビーカーの方が押しやすいし荷物も置けるので便利です!乗ってくれる子だとあった方が良いですが乗らない子だともったいない気もしますね☺️

• 1時間前
はじめてのママリ

勿体ないですね😅💦
1歳半にはベビーカー卒業してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半には卒業していたのですね💦
    お出かけする時って、車で行ってあとは歩かせる感じでしたか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

歩かせてましたよ。
    ベビーカーあるから甘えて乗りたがるだけだと思うので、なかったら子供ってしっかり歩きますよ😌

• 1時間前
🐻

その子によると思います☺️
長距離のお出かけなら念の為持って行きます✨

友人のところは3歳でも疲れたら乗りたがるって言ってるので🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長距離のお出かけの時持っていくのですね!
    疲れたら乗りたがることもあるのですね💦

• 1時間前
ₘₐₘₐ

次の子は考えてない感じですかね?

短期間だけ使いたいならレンタルもありだと思いますよ!それか数千円で買えるコンパクトなバギーなら、出費的にも痛くないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の子は考えているのですが、あと4年後くらいで考えています💦 
    デザインで気に入ったものがあって、ちょうどバギー壊れたので買おうか迷ってたところです💦

• 1時間前
  • ₘₐₘₐ

ₘₐₘₐ

4年後だと悩みますね😂うちは4年後も同じベビーカーを使ってるので使えなくはないですけど、保管場所によってはカビが生えることもありますし🥺

月齢的にはうちはまだそのくらいの頃はちょろちょろされたくないときやテーマパークで疲れたときは普通に乗ってるので、レンタルでもいいし、次の予定もあるなら購入ももったいないとは思わないです!

• 1時間前
まま

勿体無いと思います。
でも正直子供によるかなと…
うちは1歳半から2時間くらいは平気で歩いてたので使わなかったです。

はじめてのママリ🔰

1歳10ヶ月ですがベビーカーめっちゃ使うので勿体無いとと思わないです!
使い勝手で言えばB型の方が軽いし安いしB型で良い気もしますが2人目考えているのならAB型でも良いとも思います!

住んでいる地域や生活スタイルによってもベビーカーの使用頻度違うのかなぁと思います

なこ

AB型使ってて最近リベル買いました!(実母が買うって言って購入)
我が家の今月2歳児は気分次第なのでお出掛けの時は基本的には荷物おきになってますがお散歩には自分から乗るって言って乗ってくれてます🤣
ただいらんかったなって正直思ってます…
なんなら誕プレで旦那が三輪車買うって言っててさらに要らなくなりそうです🙃